アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が適応障害と言い張り振り回されています。私は人格障害と思うのですが……結婚17年目子供三人の父です。結婚して間もなく、私の浮気がバレました。その時妻は、妊娠しており、離婚を要求てきましたが、私は心を入れ替え、この先妻を第1に考え何があっても妻を守る。と約束しま
した。それから2人の子供を授かりました。初めの頃はわがままが強いというくらいでしたが、ひどい時は癇癪を起こす事もあり、自殺をほのめかす事も何度もありました。しかし妻の言う事を出来る限り受け入れたつもりでした。約七年前、妻の言動があまりにも耐えられなくなり、私と私の母親と妻両親の前でも癇癪を起こし妻の両親の勧めがあり、精神科に行きました。結果は適応障害でした。診断されてからは適応障害にさせたのはあなた達家族のせい。と主張します。その度私と母は妻に土下座をして謝りとにかく妻の機嫌を損なわない様に気を使いました。家のローンは父の退職金で返済してもらい、車も買い与えてもらい、お金の面でも情けない位両親にお願いして、妻が癇癪を起こさない様に工面してもらっています。また私には姉と弟がいますが姉の家族、弟の彼女が実家に出入りすることも拒み実家に寄せ付け様としません。妻は午前のみパートをしていますが、晩ご飯の支度を母に請求したりもします。その時もいやがらせの様に、作って渡しに行っても、準備出来てるからいらないとか、作るのが遅い等、突き返したりもします。ひどい時は子供の面倒も母に任せ晩ご飯も支度も母に請求することもありました。また残業が少なく給料が少ない時も癇癪を起こし、五万円生活費が足りないからなんとかしろ。と騒ぎ立て私の両親が金を渡すこともあります。両親は共に働いておらず、収入が無いためこれ以上お金の事でも迷惑を掛けたくありません。最近では離婚するからと誓約書を書くように要求され、自分も癇癪が怖い為、つい離婚の際は慰謝料として300万円渡すと書いてしまい、先日両親に金を準備してもらい300万渡してしまいましたが、妻の主張通り離婚の話を進めようとすると、最終的にはあなた達親子は変わらないの!?結局は出ていって欲しいのがあなた達の本性でしょ!と離婚の話がすすみません。妻は癇癪を起こすと、死んでやると、騒ぎ立て包丁を持ったり、過呼吸になった、蕁麻疹が出てきたと自分を弱く見せ話にならない為、まともな話が出来ません。それが怖いというか面倒な為刺激するのが怖くなり長年の間、妻との上下関係がどんどん広がりこのような自体になってしまいました。二言目には、あなた達家族には誰も私の事を理解してくれない、自分のことしか考えていない等自分の主張ばかりです。母が出掛けるのを拘束したりもするので母も私も用事や買い物で思うように出かける事も、出来ません。母を少しでも庇うとマザコン!や子供達が学校の間に買い物を済ませるべき、段取りが悪すぎ!等と母に怒鳴りつけます。私も出来る限り子供の面倒、台所の片付け、洗濯物等帰宅してから寝るまで出来る事は手伝っているつもりです。その間妻は、ソファーでのけ反りテレビを見ています、お金を工面してもらっても車も買って貰っても、ローンの返済をしてもらっても、有難う何て言葉は聞いた事がありません。挙句の果てにあなた達家族は人のことを思いやれない自分の事しか考えていないから、発達障害だ!親子で病気に見てもらってこい等とも言われます、このような事は子供がいる前でも平気で言われます、母と2人で土下座する時も子供がいる所でも平気で強要されます。1年程前から私は実家に追い出され、最近は携帯電話、家の鍵も没収されて困っています。携帯電話が没収されたのは妻の発言をボイスレコーダーで録音したのがばれてしまいました。浮気したのは充分反省しておりますが、私の兄弟が実家に帰ってくるのが原因で適応障害になるのでしょうか?また適応障害でもここまでひどい精神的な攻撃症状はあるのでしょうか?暴力以外の嫌がらせは一通り受けている状態です。妻は自分の家族の前では正反対の性格で別人の様に感じますが何度か実両親の前でも癇癪を起こした事がありましたが、娘は適応障害障害だからと言って話になりません。長文になりましたが、まだまだ書き足りない事がありますが相手が相手なので離婚もかなり手こずるとは思いますが、人格障害を証明することは出来ないのでしょうか?また子供にも自分の思いが通らないと罵声を浴びせるので子供も萎縮しています。離婚の際は親権をとりたいです。
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

子供が可哀想なので


早く離婚してください

調停離婚で
解決しませんかね?

あまりにも酷すぎる
    • good
    • 1

重度の精神病の人とは離婚できまし。


奥さんが重度かどうか微妙ですが。
離婚したいなら精神病の証拠は持っておきたいですね。
診断書はもちろん。
300万はあなが浮気した慰謝料と思いましょう。
かなりのダメージは奥さんにあったはずですから。
    • good
    • 3

同上です、離婚だよね、本当はさ。

こちらこそ人生捨ててますよ。がんばれー、壊れたら捨ててくれるよ。
    • good
    • 1

あなたにも病気の可能性を感じます。


有能な医者を探して受診されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私も病気なのでしょうかね?

お礼日時:2017/08/22 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!