プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議なことが起きているので、アドバイスや同じようなことを経験してる方がいたら、回答お願いします。

今月13日に、6年間激愛していたオカメインコが他界しました。夜、突然ケージから落ちるような音がしたので覗いたら、羽を広げて倒れていて、はじめて聞く声をあげて亡くなりました。

射し餌から育ててきたので、オカメは私を母親のように、わたしも我が子のように思ってきたので、亡くなった翌日には個別火葬をして、今はお骨と位牌として鎮座しています。
(四十九日が終わったら、合同墓地に入れてあげようと思っています)

しかしオカメが亡くなって数日間は、まだ家の中にいるような感覚がして、ケージの中を歩き回る音を家族も聞いていましたが、一昨日あたりからはパタリと聞こえなくなったので、家族みんなで『天国行ったのかな…』と話していた矢先、今朝はオカメのバター飴のようなニオイがプンプンしてるし、亡くなった翌日には綺麗にして洗ったケージの中に、今朝は糞が落ちてました。うちでは亡くなったオカメ以外に何も飼っていませんし、綺麗にしたケージに糞が落ちてるなんて、まず有り得ないことだと思うので、これはオカメがまだ亡くなったことを理解できていないのか、理解はできてるけど、もう少しまだこの家に残っていたいのか…少し混乱しています。このままで、オカメは天国に行けますか?

私自身もまだ、オカメの死を受け入れられなくて、毎日お骨と位牌の前に餌とお水をあげています。

「不思議なことが起きているので、アドバイス」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真は、今朝ケージに落ちてた糞です。

A 回答 (1件)

いつもそばにいるから元気出せ

と言いたいのでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に側にいるような気がします。