プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年1月、3月、両親が続けて亡くなり
家で1人で居ることが多く寂しいです。
母の生前は休みはいつも一緒に居たので
その時の事を思い出して胸が苦しいです。
何処に行っても母を思い出し、
外出しても苦しいです。
何か段々と何もやる気がおきなくて、、
体重も7キロ減り、自分の将来も不安です。
未婚48歳女です。

休みの日は何をして過ごせばいいのでしょうか?
家に1人で居るとどんどんネガティブ思考に
陥っていってしまいます。

A 回答 (4件)

お礼をいただき、ありがとうございました。



両親の死と身内のダブルショックは今でも思い出します。

そんな中で、自分の好きな事に熱中している時は全てを忘れる事ができました(楽器)

そう言えば、こんな事が好きだったと思うような趣味、特技がありませんか?
打ち込んでいる時間だけは、辛さを感じなくなります。

ご両親のことを、無理に忘れようとしなくても時が経つことで、あんな事もあったなと思える日がきますから、その日を信じて生きて行って下さい。
    • good
    • 0

大切なご両親が亡くなったのですから無理に忘れようとしなくていいですよ。


でも、悲しんで家にばかりいてはご両親も心配されます。
外に出て気分転換してくださいね。

健康のために40代で何かスポーツ(老後も続けられるもの)を始めるといいそうです。
お手軽なのはスイミングですね。
お近くのスイミングスクールに入会して身体を動かすようにするといいと思います。
そこで他の会員の方とお話したり、仲良くなればお茶をしたり買い物したりするようになります。
私のお友達は旅行会社の会員になり、そこで何度も顔を合わせる方たちと仲良くなっていましたよ。
旅行は別の場所に行くのでかなり気分転換になると思います。
(旅行は一周忌過ぎてからのほうがいいかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的な時間の過ごし方、
教えて頂いて参考にします。
家にばかり居てはいけない事は
わかっているのですが、、
頑張らないといけないですね。

お礼日時:2017/08/21 08:25

お辛い気持ちが分かります。


両親を10ヶ月違いで亡くしました。

余りのショックで、
両親が何年に亡くなったのかを覚えていないほとです。

亡くなった事で覚えているのは、肉親や知人の裏切りで心に沢山のキズが出来た事です。

立ち直るまで数年かかりました。

どうか、お元気になられて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親の死と身内の裏切り、辛いですね。
キズが深いぶん、キズが癒えるのも時間が掛かるのですね。
キズが癒えるまでどうやって過ごして来たのでしょうか?

お礼日時:2017/08/21 08:28

そろそろあなたの両親を開放してあげましょう・・



あの世で あなたが立ち直らない事を見て 何も出来ない両親は あなたの傍から離れる事が出来ません・・

あなたが立ち上がる事が 両親にとって 幸せなのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ迄も、同じことを思っていても仕方がない事はわかるのですが、
ダメですね

お礼日時:2017/08/21 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!