牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

以前うちの旦那が私の父に殴りかかった事があります。
その時のことを義母が「酒飲めば皆ああなる。それくらいよくあること。」
と、私の親に言ったらしいです。
        
しかも、「息子が殴りかかったのは、娘さん(私)が夜勤明けで寝てない息子を寝かせないで買い物に連れて歩いてるからだ。」
と事実じゃないのに、私の親に話したらしいです。
息子が暴力的なのを酒と私のせいにして(しかも妄想を)親に話した義母。


そして、今旦那の暴力的な所が原因で
家を出て別居している所ですが
それも、義母は「娘さん(私)家事したくないから家を出たんでしょ。」と、うちの親にこちら側の話しも聞かないでいきなり言いました。
しかも話しをしても、「息子は口が悪いけど、娘さんが言うほどじゃない。」とか、「あなたたちは自分の子供に甘い。」とか
「娘さんの我慢が足りない。」とかそんな事ばかり言ったみたいです。

実際、旦那は飲み屋で暴れ、包丁持ってこいと言ったり、ケンカした時に部屋中の物を滅茶苦茶にしたり、テメーコノヤローと罵声を浴びせるなど私から見たら相当ひどいことをします。
もう、旦那のことは正直どうでもいいのですが、義母から言われたことを忘れられずに
毎朝発作のように目覚める自分がいますし、思い出しては落ち込み日常生活に支障が出てきてます。

どうしたら忘れて幸せに暮らせますか?
ほんとは義母に抗議できたら楽になるかもしれませんが、上記の内容を親から聞いた翌日電話したら「酒のめば皆…」と、一方的にまくし立てられるように話され
全く話せずに終わりました。

なにか、前向きになれる方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、
    旦那が飲み屋でケンカした相手は私ではなく、職場の人です。
    皆さん、分かりにくい文章にも関わらず回答ありがとうございます。

      補足日時:2017/08/20 14:33

A 回答 (6件)

別居ではなく離婚した方がいいですね


そうすれば義母とも縁が切れるでしょう
あなたには申し訳ありませんがその母にしてその子ありという言葉どおりですね
義母があなたの旦那をあのようにしたのですよ
早く離婚してスッキリしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
離婚して縁を切るのが先なのかもしれませんね。
そしたら忘れて前に進める。

今、旦那は謝ったり帰ってこいと言ったりしてますが
旦那も義母と同じ考えでたいして反省してないのかも…。

自分も離婚に向けて歩き始めたいです。

お礼日時:2017/08/20 14:28

できれば前向きに考える方法を教えてほしかったです。

」←前向きに考えても 後ろ向きに考えても同じ・・

何処の家庭も 良い部分 悪い部分はある・・

その両方を差し引きして どうするのかを決めてるだけ・・

あなたの この質問だけで判断する事は 出来ない・・

日常の旦那さんを あなたが好きなのだから 離婚して無いだけだしね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、この質問だけだと
分かりにくいし判断難しいですよね。
文章力もないので…。

前向きに考えても後ろ向きに考えても現状は変わらなという事でしょうか?

お礼日時:2017/08/20 14:31

さっさと離婚して新しい人生を始める。



こういうのは両方の意見を聞かないとどちらの言い分が正しいかわかりません。
ですが、お酒を飲んでも皆そうなりません。
それだけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
旦那も義母も離婚してほしくないみたいなので、それが復讐になるのかも知れないですね。
新しい人生に目を向けたら自然と忘れて前向きになれるのかな…。

〉お酒を飲んでも皆そうなりません。

中立的な目線で事実を回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 14:23

死ななきゃ治らない。


普通は一切関係を断ち死ぬまで待つ。
病院に行って心身症の診断書をもらい不法行為で義母を提訴する。
霊能者に鬼婆封じをしてもらう。祈祷料で家計に大穴を開ける。義母が原因だよと亭主に責任を取らす。
ヤバいやり方。
毎日「なぜ生きてんの。早くいけばいいのに。」と電話する。
車で連れ出し辺鄙なところで置いてけぼり。
質問者さんも酒飲んで義母に暴言吐き殴り掛かればいいですね。ただし手加減。包丁はいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味とても、おもしろい回答でした。
少し気持ちがスッキリ…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 14:16

子は親を見て育つ。

凶悪犯の親も子をかばう。
義母はそういう親なのですね。
今更治りませんし、老害でエスカレートします。
あなたもそういう親子を見抜けなかった責任もあります。
DVは一時の事と避難しては戻りの繰り返しになります。
これを機会に将来への再スタートを考えませんか?
暴力的な人は年を取るにつれ孤立化しエスカレートします。
早めに見切りを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老害でエスカレートする事もあるのですね!
ビックリしました。
あと、これはやはりDVと考えていいのですね…。
もう、二度と戻りたくないです。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 14:14

そういう旦那を あなたが好きになり 結婚しただけです・・



第三者は 誰も結婚を強制していません・・

家庭の事は 家庭で解決して下さい・・

第三者に言えば あなたの味方になる人と あなたを批判する人に分かれる・・

あなたが その どちらを選ぶのかは 自ずと解かる・・

だったら 第三者の意見等 何もならない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう旦那と結婚した私が悪かったのは分かります。
質問が分かりにくかったと思いますが、できれば前向きに考える方法を教えてほしかったです。
自分の味方になってくれる人がいたらいいなと思ったのは事実ですが…。

こんな辺な質問に回答してくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!