アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の感ですが今の韓国政府は米国と北朝鮮が戦いを始めたら、表面では同時行動をとって居るように見せて!何らかの方法で北朝鮮へ数々の重要な情報を漏らし、日本が後方支援を行っている場合は其の情報を北朝鮮へ逐次全て漏らし、日米とも予想外の犠牲を払い受ける可能性があると思います。

A 回答 (12件中1~10件)

良く解らないのは朝鮮半島民族は、お互いに犬猿の如く歪み合っていつまで経っても統一すら出来ない。

ドイツ・ベトナム民族と比較すると愚民だと感じる。

38度線を開放するだけの勇気と決断ががないのは、日本を含めアジア全体の治安を悪化させる根源だと言える。それらに最も有益な利権が中国及びロシアと言える。

自国民族で解決付かないなら、中国或いはロシアの属国としての選択が急務だろうと思います。要するに、日本に対しての誹謗中傷が非常に増幅していく中で、解り易い立場を宣言すれば対処し易い。

裏切るかも知れない同盟国としての韓国は全く信頼度が薄い。日本はもう少し揺さぶりをかけながら究極的な選択を意図的に強いる政治的行動をする必要がある。

また、米国も軍事情報の漏洩する懸念があると考えれば、自国へのリスクを回避出来る可能性が大と思われる。

何れにしても、最も迷惑なのが日本の立場だが、平和ボケ日本の政治的な判断には、国民全体のストレスが限界となってきている。この現状を政治家は独立国家の選択として、本気で核武装を真剣に検討し実行する必要がある。遺憾・遺憾と吠えているだけで解決はつかない。それは、イカンだろうという人の声は増えてきていませんか?
    • good
    • 0

韓国政府が、日本嫌いなら米韓で、どうぞ自衛隊は日本を守り。

米軍に情報だけやれば、良いよね!\(^_^)/
    • good
    • 0

実は、韓国の戦時統帥権は米軍が持つことになっているので、


そのような事をすれば軍法会議で重罪です。
もっとも、これまでの歴史でも、日本の併合前に保護国だったころ
ハーグ密使事件とかやらかしてますから、
何かするかもしれませんね。
    • good
    • 2

もう内戦が始まり半分北朝鮮です、


アメリカも日本も敵視しています。
    • good
    • 0

韓国に限らず日本だっててすけど、あるいは米国だって状況次第でどのような戦い方を展開するか分かりません。


激戦状態では、裏切りってつき物ですけどね~
一緒に潰れるつもりなど到底ないとか、優勢なほうに加勢するというのも当たり前といえば当たり前です。
だから戦い方のスタンスや世論は大事なのですよね
    • good
    • 0

米朝はお互いに好きなことを言いながらトーンダウンしていくでしょう。



韓国の政治家は、韓国と北朝鮮の入り混じった複雑で信じられない感情がある。
同じ父母兄弟がいて言語も同じ、同じく指導者により虐殺粛清の行われた国。
日本で言えば、東と西に分かれたようなもの。
東京と大阪で憎しみ会えるだろうか。

大陸であるがゆえに争いが絶えない歴史、そこにアメリカが加わるのはつい最近だものね。
アメリカみたいに割り切れないのも事実、アホな指導者以外はホントは関係ないことですから。
今現在の三竦み状態が一番いいのかもしれません。
    • good
    • 0

朝鮮半島の歴史が物語っています。



朝鮮戦争のときは敵前逃亡してましたからね。
また同じことをすると思います。
そして終戦後に勝った側に付こうとするでしょう。
    • good
    • 4

そうですね。

韓国は4000年間も中国の奴隷でしたから、常に相手の顔を見ながら生きてきました。日清戦争で日本が勝利して朝鮮を奴隷解放し日本国民の血税で朝鮮を近代化しました。言わば日本の援助や技術で独立できた国です。しかし、長年中国に飼われていたのでその有り難みはわからないでしょうね。そのような国民性ですから、日韓併合に逆恨みして、金銭を乞えば未来永劫貰えると思っているようです。従って、韓国と北朝鮮は形勢が悪くなると強い国に路線変更する国なので信用できません。また、近い将来中国の属国になるかも知れませんね。
    • good
    • 3

北朝鮮はアメリカと戦争する能力はない。

その上休戦協定を破り韓国に戦争を仕掛けたらどういうことになるでしょう。まして日本に戦争を仕掛けたら国際的な非難を受けるでしょう。
アメリカと北が戦争したら豪州、イギリスは参戦します。中国はアメリカと戦争になれば国家が潰れるので知らんぷり。

自分の命が惜しいジョンウンはB1爆撃機が何よりも恐ろしい。すでに地下に潜っています。
    • good
    • 1

仮にそのようなことをして、韓国に何かメリットがあるん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!