プロが教えるわが家の防犯対策術!

長男夫婦→先月子供誕生
次男夫婦→来月に結婚式
生後2ヶ月の乳呑み子抱えて出席は大変なので
嫁のお母樣が当然面倒を見てくれると思ってました。(息子夫婦の近くに住んでる)
嫁に聞いたら、嫁のお姉さんの子供(小学6年生)の運動会に行くから面倒みれないの言われたそうです。
私なら嫁いだ先の親族の式に乳児を連れてく大変さと泣いたりしたときの周りへの迷惑なども考え迷いなく孫を預かりますが…
皆様はどうですか?
私の考えが間違ってますか?

A 回答 (6件)

間違ってますね。



他人の都合は依頼者が決めるべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうとございました。

お礼日時:2017/08/21 10:46

う〜ん。


小学6年生の孫となると、その子の運動会観覧は最後になるでしょうね。
大切さからいうと同じ孫でも今回は運動会優先かな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の運動会なのでそちらが優先ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 10:47

貴方は旦那様ではなく、お姑さんでしたか。

失礼しました。でも、嫁にもらったわけですから、お嫁さんの実家に頼るのもおかしいです。
事情が事情なんですから、お嫁さんは欠席のがいいと思いますよ。
息子の結婚式なら、貴女が行けばいい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内孫の訳ですからおっしゃる通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 10:48

それは図々しいですね。

面倒見てもらう過程はやめましょう。貴方からすれば身内の結婚式ですが、嫁のお母様にとってはみんか孫ですから。
乳飲み子を連れて行けないと思うなら、お嫁さんは欠席して、貴方だけ出席すればよろしい!
母子の負担を考えるなら、それくらいしてもらわないと。
貴方がおかしいです!世の中、甘く見ないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母子の負担にならないように配慮します。

お礼日時:2017/08/21 10:50

あれっ?


あなたは旦那じゃないのか?
誰目線?
    • good
    • 0

連れて行きましょう!


周りをあてにしてダメなんだから
仕方ない
夫婦二人で頑張りましょう!
恨み辛みを言ってもどうにもならないときはならないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!