プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスから降りる時にありがとうございましたって言うのは変ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

全て日常生活は、挨拶で始まり挨拶で終わるのですから!!!



素晴らしい事ですよね!!!

挨拶を交わし合うだけで素直な気持ちで心の中も気持ちいですよね!!!
    • good
    • 2

変じゃないけど、明るくて爽やかに言わないと、何か含みあると感じる

    • good
    • 1

素晴らしいと思います。


ぜひ続けてください。
運転手の方も仕事にやりがいを見つけられますよ。
    • good
    • 1

いい事だと思います!


素晴らしいし、間違ってません。

ただ、日本って言葉にする事を照れる傾向がありますよね〜
いい言葉はどんどん発して良いのにね
    • good
    • 1

可笑しくない。

私は、いつも、「ありがとうございました、お疲れ様と言ってます。」
    • good
    • 1

無事に目的地まで安全運転してくれてありがとうございました♪って言う意味ですよね全然可笑しくありませんよ♪

    • good
    • 0

「ありがとうございます」とかしこまっては言わんけど、関西人だから「おおきにー」って運ちゃんに言いますね。

ヒコー機では降り際にCAさんに、タクシーでも。さすがに、電車は運ちゃんが見えないから、言わんけど。

「ありがとうございます」ってかしこまって言うの時は、常識はずれの運転手に向かって、皮肉がてらに言います。
    • good
    • 0

まったく変ではありません。


気持ちを素直にいえるのは大事な事です。

ただ、言わない人に対しての変だっていわないで
くださいね。
考え方はひとそれぞれです。
    • good
    • 0

いえ、私もよくありがとうと言って降りますよ

    • good
    • 0

変と言うことは無く、


それを口にできる清らかな心は大事にしたいものです。

当地域でも、多くの方が降りる時に言っています。
子供(以下)、高校生・中学生(女子だけ)、お年寄(やはり女性)、等々。
これに答えない運転手が多いのは、残念としか言いようがありません。

無言なのは、
「お金を払って乗っている」と言う客、
「乗せてやっている」と言う運転手、
等々、普通でしかない方々でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!