プロが教えるわが家の防犯対策術!

市営住宅の自治会の会長さんに、掃除たのまれたんですけど、やった方がよいですか?

A 回答 (5件)

自分の為になると思うなら、やった方がいいと思います。

    • good
    • 1

?当番なら当然ですが??



いきなり頼まれたら僕なら納得いく理由を聞きます。
※高齢者ばかりだから等の理由であればお断りします。
 あくまで公平な理由に限りますね。
    • good
    • 0

自治会に入っていれば掃除に参加するのが義務です。


みんなのすむところはみんなで綺麗にしようということですから進んで参加しましょう。
参加しないと周辺住民に非難の目で見られます。
私の住む地区も掃除にでない人は陰口をたたかれていますよ。
あなただけでなく子供も非難の目で見られます。
昔は村八分にされ意地悪をされていたことがありましたよ。
自治会費を払わない人はゴミも出させないとおじいさんが怒ってました。
敵に回すと怖いですよ。
    • good
    • 0

何で?

    • good
    • 0

そもそも、質問者様は自治会に入っていますよね。


そういう前提として、それで掃除を頼まれたということですが、それはどういう理由ですか?
その掃除は輪番制ですか?
質問者様に頼んできた理由は何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!