プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が体調悪いとずっと言っていて妊娠かもってなって検査したところ妊娠していました。
話し合いで中絶してしまう事になりました。
初めての中絶手術をするのですが
彼女は平気だよ嫌いに絶対ならないし今後もずっと好きでいるよと言ってくれるのですが
体も心配なのですが、精神的に女性の方はどうなのでしょうか。
心配かけないようにと彼女は何も言ってこないのですが
経験ある人でも
女性の方教えてください。

A 回答 (9件)

責任持てないなら避妊したらどうですか?


欲しくても子供出来ない人が世の中にはたくさんいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴムをつけない日はありません。
切れてしまっていたしか考えられないのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 16:52

それを知ったところで、中絶を決めたならどうしようもないことですよ。


人生を背負う事ができないから中絶を選択したのですしね。

病院に行けば動く心臓を目の当たりにしますよ。
小さな命を殺すのに、何ともないと思うほうがおかしいと考えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに何ともない何てあるわけないと自分でも思います。
貴重なご意見感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 16:50

彼女は一生、中絶をせざるを得ない状況になったことを後悔をするよ。

 こればっかりはどうしようもない。 あなたは、一生、彼女とそういう状況になった責任を、負い続けることはできるのかな? 

その時のパートナー見ると、それを思い出す人もいる。 別れたほうがよいという話ではないけど、できる限り忘れている時間を長くするために、別れる人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忘れさせてあげる時間を長くするなんて考えが今の自分にありませんでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 16:48

女性です。

私は中絶したことあります。傷は、
一生残ります。彼女の事大切に思うなら結婚まで考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中絶してしまうんですがお金がたまり次第指輪を買いに行こうと考えてます。
貴重なご意見感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 16:57

なぜ避妊しなかったのでしょうか?避妊をせず子供ができたらどうしよう?っとそんな考えにはならなかったのでしょうか?私の周りには子供が欲しくてもできず何年もお金をかけて不妊治療をしています!私も5ヵ月の子がいます。

とても愛らしく何があっても手放すことなどできません。
平気だよ嫌いに絶対にならない?は?は?私には意味がわかりません!この先二度と子供が出来ないカラダになる可能性さえあります。自分達の将来をお互い考えたのでしょうか?厳しい様ですがもう少しお互い先のこと考えた方がいいのではないでしょうか?考えが浅すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
書いていませんでしたが
避妊はしていてゴムが切れてしまっていたのだと思います。
ですがnanさんが言ってる通りだと今更感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 17:54

彼女が、うつ状態になる事を覚悟していて下さい。



貴方の前では平静を装うでしょうけれど、1つの魂をこの世から消した罪悪感は一生忘れる事はありません。

貴方も、その重さを一緒に背負って彼女の心に寄り添い、これからを生きて行って下さい。
    • good
    • 0

どうか、考え直して…


産んで下さい
人ごとと言われるかもしれませんが、施術の後に指輪じゃなく、指輪の前に、出産準備でしょう、
お節介かもしれませんが…
貴方の子ですよ
    • good
    • 4

え、なんで堕ろしちゃうんですか?結婚する予定なんですよね?


一生後悔すると思いますよ。
    • good
    • 0

私も去年に子どもをおろしました。

同じ人との子どもを今は妊娠しています。私は、お前が勝手におろすと決めたんだろと今でも言われるときがあり、口では強く言い返しますが、精神的苦痛を味わっています。
質問者様より、彼女の方が辛いはずですから、いたわってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!