アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井に、釘を打ったが、不要になったので取り除いたら、目立つ穴が残ってしまい、困っています。天井の色は、白。複数穴があるので、きれいに補修する方法はありませんか?
天井の材質は不明。触ると、モチモチした感触です。
首が、痛くなりそうですが、いい方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

100円ショップに行くと専用のものが売っていますよ。


壁に時計とか額縁を掛けようと釘やネジ穴を開け外したときに
目立つでしょ。
そのための塞ぐパテみたいなものです。
製品名は「壁の穴埋めパテ」です。20g税込み108円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

壁の穴埋めパテも、初めて、聞きました。少しだけ、不安なのは、天井にうまくつくかだけです。
100円ショップで、確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 23:34

こういうのはどうでしょう?


http://www.cainz.com/shop/g/g4571103450246/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利な商品が、あるのですね。本当に、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 23:30

白なら、100均のコーキング剤では?


https://ameblo.jp/botantree/entry-12087909938.html

「。穴」に爪楊枝の先端ほど入れます。
これでいいと思うのは・・・自分だけかなぁ・・・m(_ _)m

開封直後は、どろどろの練り歯磨きやゴム状態です。
丸1日乾燥後はゴム状態です。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、浴室のタイルに、コーキングをしたことがあるので、最初に思い浮かびました。やはり。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!