プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は食事の前には必ず手を洗います。アルコールがあればそれで消毒もします。

牛丼屋 紅しょうがのトング 大丈夫でしょうか?
労務者風の男たち 手を洗っていますか?
トイレに行っても手を洗っていなさそうにも見えます。

私はこれが怖いので、紅しょうがは弁当用のパック二つくださいと言ってもらっています。
お店のほうも対応してくれます。

ファミレスのサラダバー 皆さん手を洗っているのか?
とても心配になります。

ホテルのバイキング』これも心配。特に安いところ。

これからの衛生面の在り方、どうするべきなのでしょう。

A 回答 (18件中1~10件)

あーファミレスの自分で皿に盛り分けるのでO157菌ですか、怖いですねー、どんな客がトング利用してるか分らないですからねー。


労務者風の人達より怖いのが医師.看護士系ですね、有る企業のお昼食堂に企業内看護士が白衣のママ食堂利用、何回も見かけた事有ります、食堂利用時は白衣位脱いで利用してよって思ってました、他の作業員のオイル.油.ペンキ汚れとは別物で看護士の作業委はどんな菌付いてるか分った物では無いので、時々ニュースに成る院内感染で死亡、あれと似た様なものです、企業内治療室勤務も怪我や病気で利用する所で
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こわいですね。看護師さんだとおむつ替えなどもしている。

お礼日時:2017/08/26 10:11

最悪のケースを考えて、そういった店の紅ショウガは防腐剤がいっぱいですよ


遺伝子組み換えとうもろこしで育った米国産特定危険部位牛肉
東北産ヒカヒカリ
防腐剤入り中国産紅ショウガ
お金払ってこれはないとおもう。
    • good
    • 0

レストランの裏方で落ちたステーキ普通に焼いてた


カレールーにゴキブリが
見えてないから使うは利益を追求してる店には当たり前外食には間違いなく中国産が使われてますからね〜
本当にケチじゃく他が嫌なら某ハンバーガチェンの高いのを食べなはれ!素性がはっきりした物つかっるよ笑(°▽°)
ちな中国産は野菜を出荷するまで近くのドブ川につけてますテレビで普通に映像流れてたんで外食イコール中国産を食べてると思え!
    • good
    • 1

あなたは楽しみを奪うのか?


死ぬのと食欲の我慢どちらが大事か?
ダンボールウナギを食べたいか?食べたくないか?北チョンアサリを食べたいか?食べたいか?ほら答えはわかりましたね笑(°▽°)
    • good
    • 0

質問者が手洗いの励行などを訴えるビラでも作って、飲食店においてはいかがか


プリントパックなんかを使えば安くできますよ
    • good
    • 0

幼い子供が中毒で重体とニュースがありましたね!



アナタの質問を見て
あのニュースを思いだし、
自分も他人様に迷惑を掛けないでいようと思いました。
    • good
    • 0

そんなに気になるのであれば、病院で手術する時使用する透明な薄いゴム手袋を持参してバイキングに挑めば良いと思います♪そうすればあなた

の手には付かないと思いますよ♪
    • good
    • 1

この時代…本当にどこまで衛生管理が出来ているのかわからないくらいですよね…



夏場は、特に食べ物関係のお店怖いですよね!

私は、自分で除菌ジェルやシートを持ち歩いていますね!

あれもこれもと周りに目がいき不衛生が気になりだしたら止まらないので!

まずは、自分が一番気をつけてを心がけていますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔はもっと不衛生だったと思うのですが今の方が一見きれいでも
不衛生なのでしょうか。

八百屋や魚屋ののおじさんがお金を触った手をなめて唾をつけて放送用の新聞紙をめくっていました。
めくるのに唾を使うのが私は気持ちが悪いです。
お金はばい菌の塊 と親には躾けられました。

お礼日時:2017/08/23 15:01

腐れ彼岸とも言われてますが、お互いに、キレイキレイしましょう。

油断大敵です。
    • good
    • 0

自分で気を付けんとな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!