プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある飲食店に行きました。

そこで、入店するとアルコール消毒をお願いしますと言われました。

手が弱いのでと断ると、それなら手を洗ってくださいと言われ仕方なく洗いました。

ここまでするのは、こちらの見た目が汚いとか不衛生って思ったからですかね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    でも、手を洗わせるまでするのは、やりすぎじゃないですか?

    汚らしいと思っているからではないですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 11:51

A 回答 (7件)

通常のコロナ対策です。


特にあなたを変な目で見ているという訳ではないとおもいます。
 多分他の店に行っても、ほぼ同じことになると思います。
こんなコロナの状態では、お店の一般的な対策です。
    • good
    • 0

回答者からの補足



確かに ちょっと行き過ぎた対応にも思われます。か、と言って他の人にはアルコール消毒を お願いして、あなただけ何もしなくていいですよ、というわけにはいかないと、そこの店員さんは思ったのではないかな。融通 が利かないタイプだったのかも。お店のマニュアルをお客様に守ってもらうのもお給料の内なのですから、真面目な店員さんは例外の扱いに慣れていなくて、あなたから見たら、厳しいこと言っちゃうのかも。あなたに悪気があってのことではないし、私の感じ方が正しいかどうかはわかりませんが、あなたの外観(見た目)や服装とは全く関係のないことです。あくまでお店のマニュアル重視の結果だったと,断言します
    • good
    • 3

この前、おしゃれしてきた友人と食事するため入店した時、アルコール消毒を忘れてしまい、備え付けのアルコール剤を使って消毒してくださいと私達も注意されましたよ。




つまり、服装や見た目というワードを引っ張り出さなくても、コロナ禍の中で定められたお店の規定で、コロナの感染予防を当店ではちゃんと果たしています、という入店者に対するアピールも兼ねていることになります。

コロナはやっと下火になった印象がありますが、収束したと言えません。入店前にアルコール消毒を忘れると、誰でもしてくださいと注意されてしまう、ということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

相変わらず、被害妄想の酷い人ですね



アルコール消毒と検温はどのお店でもやってること。
アルコール消毒が出来なきゃ手を洗うの事になるのは、考えればわかることでは?
    • good
    • 3

来店されるお客にアルコール消毒を薦めるのは店の方針です。


店員はその通りお願いしているだけで、見た目が汚いとか不衛生とか決して思っていません。
    • good
    • 2

通常のコロナ対策です。


知らないんですか?
店としては万が一感染者が出たら営業できなくなります。
警戒するのは当然です。

>こちらの見た目が汚いとか不衛生って思ったからですかね?

被害妄想です。
それなら、これで十分と自信持てるように清潔な外見を心掛けてください。
    • good
    • 5

ちがいます。


お店のマニュアルにあるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!