プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は食事の前には必ず手を洗います。アルコールがあればそれで消毒もします。

牛丼屋 紅しょうがのトング 大丈夫でしょうか?
労務者風の男たち 手を洗っていますか?
トイレに行っても手を洗っていなさそうにも見えます。

私はこれが怖いので、紅しょうがは弁当用のパック二つくださいと言ってもらっています。
お店のほうも対応してくれます。

ファミレスのサラダバー 皆さん手を洗っているのか?
とても心配になります。

ホテルのバイキング』これも心配。特に安いところ。

これからの衛生面の在り方、どうするべきなのでしょう。

A 回答 (18件中11~18件)

たまたま今まで起きなかっただけでしょ。


会社で決められた賞味期限だって守ってないところもありますよ。
あと労務者って決めつけてるのあるけど、男の人洗ってるの少ないんじゃないの?
野球観戦してる人とか洗ってないって人多いって聞いたよ。また○○料理専門店で
作る○○人はトイレから出て来ても洗わないって聞いたよ 。3秒ルールとかあるでしょ。3秒でも菌はつくのにね。。。。
    • good
    • 2

食事前、料理前は手を洗うのは普通ですよね。



でも、それで防ぎきれないのも事実です。
貴方は腐った食べ物を口にした事ありますか。

自分は子供のころは結構頻繁にありました。
それも店からかった豆腐などです。
ちなみに都内です。

自分の身は自分で守るんです。
だから、五感で感じる、五感で感じられなければ
外食はしないという選択肢しかないです。

貴方の楽しみより不安が上まれば、外食しないという
選択肢を選ぶ事です。
    • good
    • 0

厨房だから見えてないだけで裏でもそんなに手を洗ってないかもしれませんよ。

そもそもホールスタッフさんもレジでお金を触った手で食べ物運んできてますよ。

昔は今ほど除菌殺菌に騒いで無かったから体が強かった、または昔も同じだけ食中毒等の問題があったけど今ほど報道等されてなかった、みんなが過敏で無かった、ってことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。
高齢者は悪い環境で育ってきて抵抗力がありそうですが、その高齢者もいまは抵抗力がないのでしょうか。

お礼日時:2017/08/22 20:12

楽しみをあんたは奪うのか?」←いいえ・・奪ってませんよ・・



あなたが食中毒に なったって関係無いだけなので 奪う必要は 何処にも無い・・
    • good
    • 1

ホテルに限らず、外食はみな危険性があります。


今まで当たったのは、焼き肉バイキングと居酒屋。これほど当たるからにはその年に宝くじ買ったら、やっぱり当たった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外食は衛生管理がまちまちですね。

お礼日時:2017/08/22 20:05

正しい知識がないから、憶測で不安神経症になるのでは?



食品衛生管理者免許でもとればいい。
講習1日で実際の現場の最新知識と具体的な事故例と、免許が付帯して取得できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たとえば 手袋をしていても、その手で冷蔵庫開けたら手が汚染されますよね。

昔はどうして当たらなかったのでしょう?

お礼日時:2017/08/22 19:34

心配なら外食やめましょう


食材も信用出来ませんよね
全て充分熱湯消毒して食べましょう
牛乳も雪印の例がありますね
またO157はどこに入っているかわかりません
入浴でも感染するそうです
もう温泉も銭湯もプールも行けませんね
食中毒感染完璧に防ぐのは大変です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは楽しみがなくなりますよ。

お礼日時:2017/08/22 19:34

行かなきゃイイのでは?



電車が来てるのに線路に降りる人は居ない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しみをあんたは奪うのか?

お礼日時:2017/08/22 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!