アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、
うちの犬は日曜日(8/20)から私達が里親として引き取取り始めました。
ここで本題に入りたいと思います。お母さん(42歳)私(14歳)にはめちゃくちゃ甘えてくれてヨシヨシしてと言わんばかりに寝転がってきます。そう簡単には吠えないし噛んだりもしません。
だけど妹(12歳)お父さん(41歳)には檻の中から吠えたり飛びついて吠えたり妹の事は特にかみます。
何か理由は共通点のようなものはあるのでしょうか?
臭いの共通点はありますか?


お母さんはマーキングした時、噛んだ時に叩いたりするけどお母さんに近づきます。
私は可哀想でやらないけどお母さんより全然近づいてきません。
お母さんは子供の頃2匹の犬を飼っていたけど事故とじみょうで死んだらしいです。

・妹は犬が苦手てす。



犬の種類はミニチュアダックスです。

質問者からの補足コメント

  • 今お父さんのズボン噛んで破りました笑笑

      補足日時:2017/08/22 21:50

A 回答 (3件)

初めまして!



妹さんに近づかないのは、妹さんが怖がっていることが、犬に伝わっているんではないでしょうか?
ワンちゃんは犬好きな人とそうじゃない人と分かるんですよ!
叩いたりするのは、ダメですよ
でも、近づくっていうのは、犬に居場所がないから?と思いました

里親で引き取られたのはすごく良いことですね‼
私は小さい頃から犬がいるので、ペットショップなんですが、もし次に犬を飼うことがあれば私もそうしたいです!(すいません私の話しで!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!?犬好きとか犬にもわかるんですね!!
妹もこれから家族の一員として過ごすから慣れさせるようにしてみます!!

お母さん犬のおもちゃとか手ですぐに叩くんですよ…心が痛い…可哀想…

是非里親として引き取って見てください!!人懐っこいし可愛いですよ♡

なんか上からでごめんなさい

お礼日時:2017/08/22 23:33

犬は上下関係をはっきりさせています。


自分の立場より低いと思える相手には、吠えたりかみついたりします。
犬の前で妹さんやお父さんの方が、貴方やお母さんより上の立場で有るように見せつけ、吠えたり噛みついた時にはしっかり叱りましょう。
吠えないでおとなしい時には、おやつを与えたり撫でてあげる等甘えさせてあげてください。
繰り返す事で、犬は妹さんやお父さんより立場が下で有る事を認め、おとなしく従ってくれるはずです。
犬が一番下の立場で有っても、それを認める事で家族全員に素直に従い、安心して幸せな生活が過ごせるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬もちゃんと見てるんですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/22 23:30

里親として引き取られたとの事、とてもステキな事ですね。





たとえ家族の一員として迎えたとしても、愛犬は自分はこの家族の中で何番目に偉いのだろうかといつも絶えず意識して、あわよくば自分が1番上、つまり、1番威張りたい(リーダーシップを取りたい)と思っています。それが特定な人に咬みついたりする理由かな。お母さんからはご飯をもらったり散歩によく連れて行ってもらえるからこの人には叶わないなと思って従ってくれるのだと思いますよ。だから可能な限りお父さんや妹さんもご飯やお散歩を協力してもらえると良いですよね。妹さんに噛み付いた瞬間もちろんハッキリ強くひと言ダメ!と言う事。そして家族4人が、同じ位置(順位がない)であると愛犬に分かってもらえることが行く行くは楽しいライフになっていくと思いますよ。長くなってごめんなさい。難しい部分はお母さんに聞いてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
上下を決めるんですね!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
私(14)はえさもやって散歩もしてるんですけどね…笑笑確かにお母さんの方が接し方はうまいとおもいます!!わかりにくい所なんてなかったですよ!ありがとうございました

お礼日時:2017/08/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!