dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ日付を1としてカウントしたいのですが、次の計算式を入力すると0と表示されます。
=COUNT(INDEX(1/(MATCHT(E2:E12,E2:E12,0)=ROW($2:$12)),))
どこが間違っているのかわからず、どなたか教えていただけると助かります!

「計算式教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

=COUNT(INDEX(1/(MATCH(E2:E12,E2:E12,0)=ROW($2:$12)-1),))


2行目から検索しているので左辺(MATCH側)で1足すか、右辺(ROW側)で1引かないと。
    • good
    • 1

配列で確定してないのでは?


Ctrl+shift+Enterで確定してますか?
    • good
    • 0

その式の意味が分からないので、教える能力がないのですが、別式で良ければ


=SUMPRODUCT(1/COUNTIF(A2:A12,A2:A12))
は如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!