プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料を手渡しで渡している会社は、脱税している可能性があるって本当ですか?
多分社員はすごくお金にがめついので、している可能性はすごく高いと思います。

この場合会社を制裁する方法はありますか?

A 回答 (3件)

自分で計算しなきゃいけなくなるね。

    • good
    • 0

銀行振り込みが主流になってから、


給与を現金で手渡ししている会社は減りましたが、存在します。

その場合、給与を現金で受け取る際に、
支払い金額が記載されている書類に、質問者さんご自身で受取のサインをするなどはしていますでしょうか?

もししていなければ、従業員に給与を多めに支払ったことにして、
利益の額を少なく見せて、脱税することは考えられます。

従業員の数が100名を越えるくらいですと、
わりと大きい金額を抜けると思いますが、
それ以下ですと脱税しても抜ける金額は少ないと思います。
    • good
    • 1

>脱税している可能性があるって本当ですか?


可能性だけなら手渡しで銀行振り込みでもありますね。

>多分社員はすごくお金にがめついので、している可能性はすごく高いと思います。
意味不明ですね。

給料でごまかせば源泉徴収額と合わなくなるので税務署にはすぐに判ります。

>この場合会社を制裁する方法はありますか?
会社に反社会的組織の人と行って社長を簀巻きにでもする。
で、あなたは豚箱入り。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!