プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長151cm体重39キロくらいの中学生です。
4ヶ月で10キロほど痩せました。
食事制限とウォーキングなど色々しました。
親からは心配されていて、生理が定期的に来なくなっているので、自分でも少し体重を戻さないとと思っています。ですが、太るのがいやという思いが強くなってしまい、結局カロリーや血糖値のことばかり考えてしまいます。体重計にのって太っていなければほっしたりします。危機感は感じるのに
1日3食は食べています。でもガム一個でもカロリーを考えて、なにか食べると太るのではないかという恐怖と罪悪感でいっぱいになります。食べたあとは動かないと気がすみません。あと最近お腹が張る感じがしてしんどくなることがあります。私は拒食症ですか?
まえみたいに何も気にせず食べたい物を美味しく楽しく食べたいです。食事をしていても頭の中はカロリーでいっぱいです。
どうすればいいでしょうか。
長文すみません。

A 回答 (5件)

親御さんと一緒に心療内科を受診しましょう。



間違ったダイエットのせいで心の病気(摂食障害/拒食症)になってます。

拒食症は死亡率も高い病気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院ですか?
少し怖いですが考えていみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 18:56

もう精神の病気なので心療内科に行きましょう。

死んじゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですか
確かに体重が減ることに少し快感があるかもしれないです
病院考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 19:47

どう考えても痩せ過ぎです。


生理現象にも異常が生じているので、お医者さんの手を借りましょう。

近くに摂食障害の専門外来があるところがあれば、そこに通院しましょう。
無ければ、心療内科を受診すると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せすぎなんですか
病院は行きたくないんですが考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 19:46

大人になりたくないからダイエットしていつまでも小さくて可愛い女の子でいて守られたいのかな?心がちょっと病気かも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の体型がコンプレックスで、それに戻るのが嫌なんだと思います。心の病ですね
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 19:45

こんにちは



「食べたい物を美味しく食べたい」
って気持ちがあるのにそう出来ないなんて本当につらいですね。自分で自分の食事に対する考え方がコントロールできないのはどんなにこわいか想像を絶します。

まずは率直にカロリーで頭がいっぱいになってしまう事をお医者さん等安心して話せる人に相談してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
自分でもよく分からないのが辛いです。やっぱり誰かに相談してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!