電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の宇宙開発?
ロシアは、宇宙ステーションミール、アメリカは、スペースシャトル、中国は、有人ロケット、インドは3人乗りミニシャトル、欧州は、観測衛星を多数、
日本とイギリスは没落貴族みたいですが、皆さんの意見は?

A 回答 (3件)

はやぶさはNASAに可愛そうだから褒めてあげる扱いをされている。


はやぶさはイオンロケットを推進ユニットを馬鹿にしている。イオンロケットを実用にならないと証明した。
中国の成果を日本が成し遂げようとするとおよそ500兆円はかかる。ほぼ断言しよう。
また、中国はスパコンのCPUをインテルではなくメイドインチャイナにしている。
日本人は金にならないと何もしない。金になると、自信に危害が及ばないと目算できると進んで悪いことをする。
そういう民族である。そうでない日本人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

不思議な国民とつくづくと思うのは、マグレブは、おもちゃでリニアは、大学生の研究?
これで喜ぶ日本人て、じいちゃん、ばあちゃん、ぐらい無駄金を何十兆円も、日本で唯一世界基準は、光学衛星観測天文台スバルぐらい、コンピュータでもアメリカと中国は、量子コンピュータしかもCPUは、三次元、日本の政治家は、金儲けだけで、日本の威信を考えない。
ただネトウヨ利用して共産主義怖いよー!
ガキだな。

お礼日時:2017/08/23 19:57

失敗もありますが、成果も出していると思いますね。


金星や小惑星に探査機を飛ばしています、はやぶさは小惑星イトカワに着いて帰ってきた世界で一番遠くまで行き往還した探査機です。
X線望遠鏡で宇宙や太陽を観測する衛星はマイナーですが成果が出ています。
こうのとりでISSに物資補給も定期的に行っていますし。

気象観測衛星はアジア圏のデータを一手に引き受けているのと、
偵察衛星は性能が良いという噂ですが、本当のところは秘密なので判らないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ですが、イトカワは、地球近傍小惑星です。欧州宇宙機関の水星ミッションは、JAXSAは、出来るのと聞いたところ無理と言われましたが、気象データも米軍の衛星と欧州宇宙機関の衛星の方が正確、私は米軍の気象衛星を見ています。

お礼日時:2017/08/23 19:23

H3ロケットが完成して安定してきたら、有人宇宙船も開発を始めるかもしれませんけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算が少なすぎる。何故バブル期以前のスペースシャトルが、飛んでロシアのミールが、活躍中、日本人は、マハラジャですか?

お礼日時:2017/08/23 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!