dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 今日 都内 某河原でBBQを行ってました。
何組ものグループが、行っていたのですが、
 その内の1グループが「爆竹」を鳴らしはじめ
回りのグループは迷惑な感じでしたので 私の
グループの1人が注意をしたところ
「爆竹」を鳴らしていたグループの女性が
謝罪をしにきました。
 すると、「爆竹」を鳴らしていた本人が、
「何か文句あるのかぁ!」と絡んで来たのですが
仲間に制止され連れて行かれ何事もありませんでした。


 そこで質問なのですが、
今回は、1名を除いて良識的?な人達でしたので
何事もなかったのですが、仮にお互いのグループで
乱闘になった場合止める方法てありますでしょうか?

 また、そのような事にならないには、
見て見ぬふりが、賢いのでしょうか?

※「警察に通報」の回答 以外で!

A 回答 (2件)

こんばんわ。


両グループよりももっと怖い感じの、いでたちの人達が止めに入れば(すごんで)止められます。

私の家の前が大型カラオケボックスなんですが、夏休みは数日置きに駐車場でグループで来てるお客さん同士が大ケンカです。

乱闘になる事もしばしば・(うるさくて困ってます)

2~3歳の子供を連れたグループとかでも平気で小競り合いになってて子供さん可哀想って思います。
(深夜ですからね)

お互いにお酒も入ってるし、自分の仲間の女の子にイイトコ見せたいので、なかなかおさまりません。

結局警察がきて、皆帰って一件落着になります。

しか~し、この夏休み、激しく揉めてるグループがいて(両方とも10人弱のグループ)殴り合いとかになってて、店の人はやく警察呼ばなきゃ死傷者出たらどうするの??って思ってたら、そこへ黒塗りのベンツ(チャラチャ~♪チャチャチャ、チャラチャ~♪)って感じで強面の兄さん連中(といっても3人)がカラオケ駐車場で降り、捲くし立てるように怒鳴り散らしたら、潮が引くように皆さんサッサと帰って行きました。
いつもは、警察が来ると少し盛り下がったとこなのに、再び盛り上がって20分くらい事が終わるのに時間がかかってたのに、強面兄さんはたった3~4分でしたよ。

どんなに良識的でも、酒も入るし、仲間や女の子への
プライドもあるので、一般の人が割って止めるのは難しいって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます

 やはり 自分達の力で止めるのも限界がありますかぁ~

お礼日時:2004/09/05 21:29

とめる方法?


女性陣がいっせいに居なくなれば少しは収まると
思います だって彼らは女性にいいところを見せようと
ガンバっちゃってるんですからね
かっこいいところを見せる相手が居なくなれば
しらけるかも知れません
とめようとすると余計に張り切っちゃいます


>※「警察に通報」の回答 以外で!

怖いオニイさんを連れてくるとか・・・

この回答への補足

>女性陣がいっせいに居なくなれば少しは収まると

 相手の女性陣に「喧嘩を止めさせるので
どっか行って下さい」て言えばいいんでしょうか?

>怖いオニイさんを連れてくるとか・・・

?????

補足日時:2004/09/05 21:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!