プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中学二年の女子です。
私はポッチャリ体型(身長160cm体重55kgお腹は68cm太ももは56cm)でスカートのベルトやゴムの上に腹の肉が乗ってしまいます……。
夏休みの残りで少しでも痩せてスッキリしたお腹と足になりたいです。
中学生なので、よく聞くサプリやご飯を減らすのは良くないと聞いたのですが、お母さんも忙しいし私も料理を考えたりとかが苦手なので、どうしたら良いかわからないです。経験者の方、優しい方アドバイスを下さい!

A 回答 (8件)

中学2年生は成長盛りです。

なので、其のままで問題ありません。

ややこしい事を考えなくても良いです。自然が一番です.
大人になって来ると身体も普通の状態になります。

いま大事なのは、物事への考え方、判断力、決断力です。
学校の勉強も大事ですが、人間としての基本が大事です。

例えば......

他人が貴方に太ってるぞお~と言った場合ですね。

どう判断するか?物事の判断は何が最適なのかを考える。
比較対象のものを探す。比べる事が大事。

それで、曖昧な平均値は正しいのか?それを貴方はどう考えるか?

■ 他人は、どう思っていても、自分を中心に考えれば良い。

■ 他人は、誰も貴方を意識もしていない。興味もない。

■ 私は私だと、自己主張できる人間になれば良い。

■ みんなと同じで同じ方向を見なくても良い。

■ そして、自立する。他人を頼らない。他人を気にしない。

何を言いたいかというと、全ての事は自己責任です。
また、自分の考え方を中心に生きて行く方法が大事だと思って下さい。

結論、貴方の今のポッチャリ体型は、何の問題もなく最適です。
素敵だと思いますので、気にしない様に。

頑張ってね !!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
(´;ω;`)頑張ります!!!

お礼日時:2017/09/01 11:59

ジョギングがいちばんいいと思います。


ウエストも引き締まりますし、
料理を減らすより、健康的です。
スタイルの良い体になります。
三度の食事を中心にして、甘いものや、間食はひかえたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
間食を少しずつ減らして運動しようと思います!

お礼日時:2017/09/01 11:59

そそ、焦らずがだいじ。



それがわかってるならこれもしっておこう

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

この添加物や人工甘味料は
”腸内にいる 腸内細菌に悪影響をおよぼし
からだのカロリーの燃焼率を妨げている”って おぼえておいていいよ。

ここがなかなか実感わきづらいし、難しい説明になってしまうので割愛するけど
なんとなくでいいので覚えておこう。

腸内細菌のなかには脂肪の吸収をおさえたりしてくれるやつがいて
食べ物を分解するときに その太らない成分を出す。・・これが太らない体質といわれる元。
お腹の中の100兆ひきの住人達をそだてるゲームが”ダイエット”といっても過言じゃない。
http://kenkouiji.info/?p=969 腸内細菌特集 NHKスペシャル

http://medianow.jp/bhd/diet/bacteria-to-gain-wei … デブ菌をへらそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2017/08/26 16:38

人間の体は、例えば髪の毛にいい栄養を多くとっても急激にのびません。


からだの細胞もおなじような速度でへんかしていきます。

また基礎代謝力をあげてる上で、脂肪は少しづつ減りますが
それに伴い筋肉量がふえて、体重の推移というものは4ヵ月~6ヵ月ほどでへんかします。

人間の体の70%近くは水分なので
5~6kgの増減は、水分の変化で簡単におこります。
ダイエットはじめによく勘違いされてる方々「これしたらすぐに痩せたー^^」と勘違いしてるひとがいますが
 この水分の推移か ※筋肉がやせてしまっている のどちらかです。
     ※栄養不足によりリバウンド体質 太りやすい体づくりになってしまっている


いまの質問者さんは結果を急ぎすぎてしまっているとおもいますので
 半年~1年サイクルで ダイエットはおこなうという前提を踏まえたほうがいいとおもいます。


 むりはつづきません。
普通の生活習慣で、 清涼飲料水・菓子パンなどはやめてお茶にする。
 炭水化物をとるときは 一緒に緑茶をとる(糖分の吸収がおさまる)
やさいから摂取して血糖値を下げる(インシュリンを抑える)
http://mec-lowcarb.com/theory/02.html
 人が太るというメカニズムをしっておきましょう
(野菜ジュースはトマトジュース以外おすすめしません)


筋肉のストレッチをし柔軟性をあげて、血流・リンパの流れをよくして
 からだのエネルギーのながれをスムーズにする 

・・等をうまく生活習慣に組み込むことが コツです。


 夜はプロテインをおすすめします
  必要な栄養素を摂ると脳が満足し、食欲がおさまりますのでプロテインでもだいじょうぶ。
(逆に多く食べても体が求めてる栄養がふそくしてると食欲が収まりません)

もし物足りなければバナナ(安物は生臭いので300円前後のおすすめします)
夜をプロテインなどにすると朝空腹で目が冷めます。
朝からもりもりたべれて、午前中の活動的なエネルギーにより変換されやすく良いリズムがうまれます

 夜間消化にいいものをたべると、寝てる間に胃腸がはたらかず深い睡眠をとることができます
 睡眠時には翌日の体に司令をだす様々な脳内ホルモンが分泌されるのですが
 浅い眠りになっていると分泌量が極端にへってしまうんです。

毎日規則正しい食事時間と、消化の良いものをとることで体はリズムをおぼえ
 脳内ホルモンなどの分泌量もあがり、 からだぜんたいでエネルギー効率があがっていきます。
それに伴い、行動量もどんどん上がり、好循環になっていくというわけですね


 
朝一は白湯をのむことで、胃腸がしゃっきり、免疫力もたかまり腸がうごきだします。
 早くて20分後には便がでるようになりますよ
(白湯の効能→https://matome.naver.jp/odai/2139032389034409701



やさいから摂取して血糖値を下げる(インシュリンを抑える)
http://mec-lowcarb.com/theory/02.html

この部分に関して 人工甘味料でが大変危険です
 医学的に摂取するとふとりやすい体質になると判明していますので注意。
(→http://josei-bigaku.jp/kanmiryo1207/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます
とても参考になります!
あせらず少しずつやっていきます!

お礼日時:2017/08/25 19:48

筋トレと食事で痩せます


私は半年で20キロ痩せました
食事は減らすだけではダメで、サラダは食べれるだけ、肉 魚類もバランスよく食べてください

あと水。
あなたの体重なら1日2.2㍑
お茶やジュースを飲んだらその飲んだ分 水を飲んでください
かならず痩せますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速実践してみます

お礼日時:2017/08/25 19:49

極端に食事の量を減らすのはおすすめできませんが、今まで食べていた量を少し減らすのはいいと思いますよ。



お米を半分にする又は
全体の量を今までの7割位にする。

揚げ物の回数を減らす。
間食をやめる。

あとは運動して筋肉量を増やして基礎代謝を上げるとか

いくつか組み合わせてやってみると
効果が出るかもしれません。

でもぽっちゃりが可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなのですか?
でもたしかにそう言っている人も多いかもしれないです

お礼日時:2017/08/25 19:50

とにかく運動です!!


最初は軽めの運動から行ってみるのはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しずつ体を慣らしていこうと思います!

お礼日時:2017/08/25 19:50

その身長体重ならほぼ標準なので、現状維持がベストだと思います。


腹肉が気になるなら、スナックやお菓子、ジュースを控えめにして、よく運動して下さい。
あと人間の体は、短期間では変わりません。
見た目にわかるくらい変わるには、かなりストイックにやっても最短で2ヶ月はかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
土日はついつい間食してしまう
ので気をつけます( ̄〜 ̄;

お礼日時:2017/08/25 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!