プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校に入ってから2年立ちますがドカ食いで10キロも太ってしまっています.・…
入学当時は160cm48キロ,今は身長は同じなのに58キロです.
原因は恐らく部活にはいらずに運動をしていないこととお菓子の食べすぎ.絶対にこれです.太った10キロはすべて脂肪だと思います.
私をどうにか助けてくださいm(__)mお願いします!高校生にでもできるダイエット
教えてください!!!

A 回答 (4件)

答えを自分で書いておきながら、教えてくれとはどういうこと?


貴方はおそらく、まだ標準体重です。

要するに運動不足だから、運動して下さい。

健康なら、誰でも出来るダイエット法。
最初はウォーキング30分程度から、馴れてきたら、ジョギングに移行します。
歩きと走りを織り交ぜて体を慣らすといいでしょう。

あと、間食は控えめに、3度の食事はしっかりと、腹8分目で!

これだけで、1年で10kgは減量できます。

楽して怠惰な生活で太ったのだから、それをしっかり自覚して下さい。

では、がんばって!
    • good
    • 0

私も標準体重だと思います。

  
お菓子を食べすぎとわかっているなら、お菓子を止めるか少量に押さえる。
でも、ご飯はきちんと食べてください。  ご飯食べないで痩せるのは当たり前ですが、「必ず」リバウンドします。 筋肉が落ちて、脂肪が付いてくるパターンになります。 リバウンドすると痩せにくい体になります。
運動をしていないとわかっているなら、有酸素運動(ウォーキング)などに心がける。
太るのは簡単、痩せるのは辛いのは当たり前。 ぐーたらして痩せられる事はありません。 「なんでわかるの?」って? 私はずっと肥満で、無理なダイエット+痩せた体重以上のリバウンドを繰り返して、痩せにくい体になりました。  今は、きちんと食事+有酸素運動で、10kgダイエットで落としたからです。  きちんと運動。 きちんと食事。 
    • good
    • 0

>高校生にでもできるダイエット教えてください!!!



  私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。
 お菓子などの炭水化物の多いものは夕方までに食べ終えるようにすると、効果が出ます。
また、それ以降のおやつとして理想的なものは、ナッツ類、チーズ、ヨーグルト、練り物です。
これなら、何時でも食べれますよ。

 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。
 運動は苦手でいらっしゃるようですが、散歩程度から始めてみてください。

 ご参考までに。
    • good
    • 1

ハーバーライフによるダイエットをお薦めします。

僕の身長は184cm。3週間前の体重が80kg。基本セットというものを朝食と昼食に。普通食は夕食のみというやり方です。はじめの1週間はあまり変動がなく、2週間目で1.5キロ減量でした。そして3日ほど前からハーブティーというものを飲むようになって、昨日からの1日で1.2キロ減量。3週間のトータルでちょうどただいま76.4キロ。【3.6キロの減量】です。
僕は男ですし、昔から「痩せの大食い」を自認していたので、この通称ハーブ定食というものが、満腹感がたりずに少し苦しみましたけど、それもはじめの2週間ほどです。それにハーブ定食でいう主食のシェイクという飲み物。これは低カロリーなので空腹ならば何杯でも飲んでもいいんです。それに間食用の栄養満点のチョコバーもあったりして。今はペットボトルを持ち歩くのが流行っているから、こんな形のお弁当(おやつ)もおしゃれでいいかも。

ダイエットに怖いのがリバウンドですけど、このハーブ定食はダイエット食でもあり、健康食でもあるんです。最近の日本人の食生活は崩れたものですし、栄養士でもないかぎり、必要な栄養素を食事だけで摂取することは不可能になっています。まして野菜も今や一年中出回るようになりましたが、含まれている栄養素の量は、いつも同じというわけではないんですよ。ですから健康な食生活という面でも、このハーブ定食はダイエットが成功しても、維持コースという形で続けた方がいいんです。栄養面で身体の体質が改善されていって、病気が治ったという噂も聞いています。30日間の返金お試しコースがありますから、お気軽に始められますよ。
それともし本当にハーバーライフを始められるのでしたら、こんなネット上でなく、実際の大勢の体験者達による説明会が毎週全国あちこちで開かれていますから、それに参加されて、自分の目で見、自分の耳で聞いて感じ取ってから判断されることをお薦めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!