dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3男子です。
胃が弱くストレスも受けやすいため
ずっと気持ち悪いです。
それで消化器科に行って薬をもらいましたが
4つももらってしまいました。
うち3つは水を飲んで服用しないと行けません。
しかしずっと気持ち悪いためなかなか飲めません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

#3です。

#1の方が書かれていますが、幼児から小学三年生ぐらいのお子様に粉薬を飲んで貰うためのゼリーを調剤薬局で売っていると思います。無い方が良いかもしれない香りや甘みもあるかもしれませんが、なにしろ不思議な混合物にして無理やり「食べます」
    • good
    • 0

私も中学の時から胃腸が弱く高二の時大出血で一月入院しました。

薬の飲み方は粉薬を舌の上に全部乗せ、水をたくさん口に含んでブクブクと金魚の様に混ぜます、それから一気には無理なので半分ぐらいずつ飲み込みます、難しそうですが慣れりゃ簡単。
    • good
    • 1

根本を直さないとなあ。


出来る限り生薬とかのほうがいいと思うけどね。
    • good
    • 1

とにかく頑張って飲んでください。


気持ちの悪さを抑えるための薬なのですから
それを飲まないと気持ちは落ち着きません。

水と一緒に飲むのが嫌ならゼリーと一緒に飲む(飲み込む)方法もあります。
胃に優しいので臆せず使えるはずです。

らくらく服薬ゼリー
https://www.ryukakusan.co.jp/promotion
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/25 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!