dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唾を飲み込む癖があってのまないようにしようと思えば思うほど喉が苦しくなり、しまいには勝手に飲み込んでしまいます。どうすれば止められますか??
電車や学校で言われないけど皆に気持ち悪がられていそうで辛いです。

A 回答 (5件)

興奮してるんだな。

と思われるだけです。別にいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌です。そういう解釈はやめて頂けると凄く助かります。

お礼日時:2020/08/08 09:07

唾を飲み込むのは、普通のことです。

飲み込まないと、涎として垂れてしまいます。
涎の方が気持ち悪がられます。「唾を飲み込むのを注目されたくない」のならば、小まめに飲みましょう。唾の量が多いとゴクンと成りますが、量が少なければ、全く注目は浴びません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多いと音がなるんですね。鳴る時と鳴らない時があるので疑問でしたが理由が分かって良かったです。

お礼日時:2020/08/08 09:04

恐らく、一般的には、痰は出すものかと思いますが、唾は飲み込むものではないでしょうか。

気持ち悪がられてはいないと思いますよ。

道や人前で唾を吐くと、むしろそっちの方が気持ち悪がられると思いますので、それはしない方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程です(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)安心しました..回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 09:05

唾は飲み込むものでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。皆飲み込んでいるようには見えなかったのですが..(ᐕ)) ?

お礼日時:2020/08/08 09:07

強迫性神経症

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!