プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の会社に電話して勤務先等を聞き出すことは可能でしょうか?
私は息子の勤めている警備会社の保証人になっているのですが、二年ほど前から息子とは音信不通になっています。

そこで、警備会社の本社に問い合わせて、息子が現在、何県の何処の支店で警備員として働いているのかを聞き出そうと思っています。

今は個人情報保護法等もあってか、企業も個人情報をむやみに他人には明かさないと聞きますが、私は息子の保証人ですので、息子の勤務先くらい知る権利はあると思うのです。そう伝えればちゃんと教えてくれますよね?

詳しい方がおられましたら、詳細よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

教えられません。


こちらもクビがかかってますから、絶対に教えません。

いろんな人がいろんな口実で個人情報を軽い気持ちで聞いてきますが、絶対に言うわけないのに。

それでも食い下がる人には
私の方から~様に連絡を入れるよう伝言いたしますが、
と対応します。

親子であっても、別人格ですから、理解して下さい。
    • good
    • 0

そもそも電話ではあなたが親御さんである証明ができないので教えられないでしょう。

    • good
    • 0

保証人は関係ないですよ。


息子さんの身元を保証するのが保証人であって、会社が保証人に対して保証するわけではありませんので。

で、おそらくは「息子さんに親御さんから連絡があったむね伝えておきます。」だと思います。
会社としても勝手に教えてトラブルに巻き込まれるわけにはいきませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!