アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六甲山の馬の背に行こうと思ってます
登山は全くの初心者ですがある程度の山の獣道でよく遊んでいました。スニーカーにTシャツ短パンで大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

全ての山脈に言えると思いますが、本格的に登山をし今後続けていかれるのならいずれは必要なので防水性の高い上着とズボン本格的な登山靴と迄いかなくても軽めのトレッキングshoes等、用意されては如何でしょうか?山の天気は平地と違い突然の豪雨で気温が低下ずぼ濡れ地面はドロドロになる場合や濃霧等、危険準備は備えた方が安心だと思います。

お気をつけ良い景色を堪能して来て下さいませ因みにダニやヤブカよけ殺虫剤も有ればなお安心ですよ。
    • good
    • 0

山で50年の還暦をだいぶ過ぎたオヤジ(ジジイ)です。



登山靴にこしたことがないですが、スニーカーでもいけないことはないでしょう。
距離も短いですしね。ただし滑りやすいので十分注意して下さい。

半ズボンはやめた方がいいですね。万が一スリップしたら傷がひどくなります。
上半身はTシャツでも十分です。

六甲は比較的簡単なところが多いですが「全て幼稚園が遠足で行く」というのは
ないと思いますが (^_^;
    • good
    • 0

六甲山は全て


幼稚園が遠足で行く
丘ですよ。

な~んも心配有りません。

下手に色々な装備為ている
輩がいますが
まるでチンドン屋に見えます。

近所の悪ガキなんか塩屋から
山頂迄楽しく歩いている
らしいです。
(私は行く気にも成らないので)
一度行ったら拍子抜けしますよ。
    • good
    • 1

六甲山 馬の背は岩稜帯です。


登山靴(軽登山靴)は必要です。
スニーカーでは無理です。

獣道はシダ類が緩慢に生えている場所もあれば低木や笹の藪もあります。
そんな場所を短パン姿で歩き回っていたとは野生児ですね。
ダニやヒルに刺されても痛くもかゆくもない体質なのでしょう。
そうだとしても岩稜帯はまるで状況が違いうので同じと考えないでください。
    • good
    • 0

馬の背だけでなく登山全般に言えると思いますが、登山靴と長ズボンはあった方がいいと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!