dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今妊娠6ヶ月の妹が居ます
その妹の事について質問です

高校生の頃日常茶飯事で万引きしてたみたいで、捕まった事もあります。
やめてた時期もあるみたいですが。
妊娠して、お金無くてまた万引きをし始めたみたいです。証拠はドラッグストアのテスターを自分の部屋に置いていて、元々欲しがってたナイキのスポーツブラを持ってたから発覚しました。
聞いたわけじゃないですけど、収入源が妹にはありません。病院代も母親持ちです。お腹の子の父親は安月給でそんな余裕ないはずなんです。
やめさせる方法はありますかね?

A 回答 (2件)

万引きは、心の病気ですよね。

カウンセリングに連れていかれては。幼少期のトラウマや学生時代のいじめや両親の不仲や色々な原因をカウンセリングで引き出して、直すにはどうしたらいいか導いてくれるかもです。できたら、両親も一緒にカウンセリング受ける方が効果的です。
それが、駄目ならやはり捕まって警察のご厄介になり続けるうちに本人が気づくのを願うばかりです。ただ、母親になって、子供に母親が警察に捕まるとこは見せたくないものですね。
    • 1

万引きは病気ですから。

がまんできるかどうかは、万引きは犯罪である。ということを叩き込まないと。
お金がなけれがまんする。欲しい物がある場合は買えるように働かないと。

がまんできないなら、警察に捕まらないとやめられないかも。
    • 1