プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ニートってどう思いますか?
できるだけたくさんの人の意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • では、みなさんはニートになりたいと思ったことは
    ありますか?
    本音でお願いします。

      補足日時:2017/08/26 20:54

A 回答 (11件中1~10件)

補足拝見…。


なりたくてなったわけではありません。
でも働けない事情に理解や共感を得られなかったのでどうにもなりません。


制度上、福祉の対象にはならないが実際問題として生活や仕事に支障を及ぼす障害や持病をいくつか抱えていました。
そのため、事故のリスクがあり健常者としては働かせられないが、手帳がないため障害者枠の仕事にも就かせられないということで採用断られたり試用期間で切られることも何度もありました。

その挙句に、家族や友人から障害者枠で働いてる障害者を引き合いに甘えだのなんだのと責められ続けました。


就業という成果を出せなければ、就活してるとどんなに訴えても信じてもらえずニート扱いです。
書き損じの履歴書用紙の山や活用されずじまいの付属封筒、そして障害や持病克服のために試した様々なサプリや試した事項のメモその他もろもろの山を見せても、言い訳づくりとしか見られませんでした。
    • good
    • 0

宿命が弱くてニートなのはしょうがないけど


宿命が普通・上級でパクリニートはダメでしょう。
    • good
    • 0

親は心配で死ぬに死ねんの親不孝者。

健康者でニートになりたいなど、人間としての失格品、で人間ではなしで「物」。
    • good
    • 0

なぜそうなったのかなと思います、一人一人理由は違うと思うので。


ニートになりたいと思うことはあまりないです。
    • good
    • 0

働けない理由に理解や共感を得られなかった人たちなのだと思います。


きちんと調べたら何らかの障害が見つかり、精神論ではどうにもならない問題抱えた人もたくさん出てくるのではないでしょうか。

かつての『えた』『』のように、蔑んでも許されるカーストというのが必要とされるため『やるべきことをやっていない怠け者』という位置づけにされているのだと思います。
民衆がため込んだ不満のガス抜きのために。
    • good
    • 0

社会のクズ、負け組。

    • good
    • 1

人生たった90年くらいしかないのですから


他人に迷惑をかけなきゃ何をしようと自由だとおもいます

人生とは通過してゆくだけのものです


やったもん勝ち。
    • good
    • 1

逆に凄いよ、毎日何をしてるの?

    • good
    • 4

その人がそれで生活できればいいと思う。


過保護な親に守られ続けるならそれでもいいさ。
ニートの分際で生活保護受給されたら腹立たしいけどね。

ここでいうニートは、働く気のない人という意味です。
    • good
    • 2

その前に、貴方の考えが必要です。


でないと、反乱攻撃に会いかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!