電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に依存していしまっているときの
対処法教えて

A 回答 (3件)

なるほど。

事情が少し複雑なんですね。
これから先今回みたいな事が起こりそうと不安になるのは分かります。
なので、もし次お付き合いする女性ができた場合初めに話してみてはどうでしょう?
昔こんなことがあっていきなり心の底からは難しいと。
自分の事を好きと言って信頼して一緒にいてくれる人がいれば少しずつ心の重荷が取り除かれて行くのではないでしょうか?
相談者さんの過去も含めて一緒に乗り越えようとしてくれるそんな方がこの世のどこかに必ずいます。

そのためにも、少しずつ離れる心を作ることです。
お金の事も高い授業料だと自分に言い聞かせるのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、時間はかかると思いますけど、少しずつ前に進んでいきます
とても参考になりました

お礼読ませて頂きました。

なるほど、そうですね僕も現在、相談者さんとほんとに似た環境に置かれています。
僕も忘れられなくてつい甘えてしまうことがあります(笑)
LINEなどは返信が来るまでしばらく待つ方がいいと思います。
彼女の方も新しい人と頑張ってる最中でしょうしそこにしつこいラインが来たら余計嫌におもわれてしまいますので…
ただ好きという気持ちを捨てなくてもいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちは、何度も伝えてあります、ましては現在の彼氏の事 も電話で聞いています。
俺とは180度違って、男らしい♪って嬉しそうに話してましたよ。
実は彼女に依存にはもうひとつ
理由があるのです
1つは付き合い始めた頃、彼女には男がいました、その男と別れたいけど別れられない理由(借金)があったので、その立替金も(20万)渡しました。
その後、今度は子供を授かったよって言われて、嬉しくて自分の子供かどうか確認もしないで

別居中だった嫁と離婚しました
その時はこんな別れがくると
思ってなかったので、
この想いがあるから、彼女に依存してしまっていると思います

勝手に彼女の為にここまでやって来たのに、何で突然愛した人が出来たから別れてほしい…

言われなければならないの…

自分でもわかってはいるんです
もう、駄目なんだろうなぁって事は、だけどまだ可能性はあるんじゃないかと、思い諦める事ができないんです、彼女以外の方と
お付き合いする事が出来たとしても、本当に心からその女性を愛する事が、出来ないと思ってしまうし、また今回みたいに利用されるじゃないかと思い、苦しんでいます、

依存してるって感じてるのなら、ほんの少しだけでもいいので何かを減らしていけばいいのではないでしょうか?

例えば、
・連絡だったり
・デートだったり…etc
そうすれば依存が減るのではないでしょうか。
せっかく依存してるって分かっのですからあなたなら出来るはずです。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

別れ間際に、愛して人が出来たから別れて欲しいって言われて
別れて、しまいました
けど連絡は取り合える状態だったので毎日のようにライン連絡を一方的にいれてしまいました…
けど彼女からの返信は2週間立った今でも、連絡はもらえません
だから余計に連絡をいれてしまいす、ただ自分の想いだけを
いれてしまいます。
嫌われますよね、当然…