プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
20代の女です。
一回り年上の好きな男性と
およそ1か月前に結婚と言う言葉を引き合いに
生でしてしまい、妊娠しました。

後々結婚についてのことを聞くと、
相手は結婚してから子供を作りたかったと
言っています。
私としてもそういう意味として
捉えられていなかったので
軽率だったと反省しています。

どのみちお金も無いから
おろそうと言われて、
産みたい、自分のやりたいことも
押しやってでも働いて育てると
言ったのですが、
やはり子供をおろしてほしいらしく、
話す度に不機嫌になり、
終いには「女だから良いよな。泣いて被害ぶって」といわれました。
確かに被害者ぶってるのかもしれないです。
でも、せっかく出来た子供を殺すのは嫌で
とても悲しくなり好きな人から
言われた言葉と産めない現実を反芻して
我慢できず泣いてしまいます。

妊娠したことを伝えた後もどうせなら生でして良いよね、と無理やり中にされたりして、もう好きな人のことが信じられなくて疎外感を感じます。

一人で悩まずに、私の親に
妊娠したから堕胎することを
伝えた方が良いでしょうか。
何度も死にたいと思い
一人では辛くて我慢できません。
好きな人は、二人で話し合おうと
言うことで親には伝えて欲しくない様子
なのですが、好きな人の言う言葉の通りに
した方が良いですか?
親には好きな人とは面識がありますが
恋愛関係にあることを知らないので、
いきなり言うのは躊躇っています。

心の整理がしきれてなく、
文面がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。

A 回答 (3件)

親に相談したほうがいいし、相手は妊娠を知った後もあなたにそんなひどい言葉しか言わない屑なのであれば二人で答えを出すのは危険だと思います。


一回り年上なのに精神的に全然大人でもないしあきれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

迅速な返事、とてもありがたいです。

普段は優しいのですが酒癖が悪いのが
困っています。
今まで楽しいことも沢山有りましたが
目の前の現実で冷めてしまった自覚が
あります。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/27 15:40

一言、相手が無責任過ぎます。

本当にあなたのことを愛してるのかしら?
無計画な出産は後々、夫婦のもめごとになります。仮にあなたが今無理に出産したとしても、色々な意味で負担がかかるのは女性です。彼がちゃんて考えてる人ならあなたが悩むはずありません。考えてくれてないから質問されるんですよね?確かに授かった命は尊いですが、これからのあなたの人生もとても大切なものです。気持ちだけでは子供は育てられません。彼とよく話し合うべきです。煮え切らないようなら、あなたにとっては本当の彼ではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

相手のことを疑わずに信用してしまったのが
私の落ち度です。
出産は覚悟が有りましたがお金の方は、
やはりきついと思いますし、最悪離婚したら
生活破綻となるかとおもいます…
話し合っても行きつくのは
堕胎はしょうがない、という話になるので
悲しいという共感の言葉が足らず、心にしこりがずっと残っています。

お礼日時:2017/08/27 15:51

大変でしたね。



あなたが考えるべきは3つあります。

堕胎すべきかどうか。
彼と別れるべきかどうか。
親に言うべきかどうか。

まず「親に言うべきか」ですが、原則としては「言った方がいい」です。

しかし、堕胎して彼と別れるなら、つまりすべてをキレイに精算するつもりなら、
親御さんに必要以上に心配をかけないため、
嘘も方便じゃないけど、あえて言わないでおくという手もあります。

堕胎しないなら親に伝えるほかないですし、
あるいは堕胎するにしても彼と別れない、というなら、
その場合もやっぱり親御さんに言っておくべきでしょう。

親御さんに言うべきかどうか、ということについては以上です。

そのうえで彼とどうするか、ですが、
こればかりはあなたにゆっくりお考えいただくほかありませんが、
オッサンのアドバイスとしましては、
普段はいいけど酒癖が悪い、というような
「このときはいいけど、こういうときはダメ」という二面性がある男性は
ほとんどのケースにおいてクズです。

二面性と書きましたが、二面もある人間なんていないんです。
お酒で本音が出ただけなんです。
普段が仮面をかぶっているだけなんです。
本当の彼は酒癖が悪いときの彼です。

二面性を感じると、
「いい面が本当の彼」「悪い面は本当じゃない彼」
って考えますね、多くの女性は。
そして「悪い面の彼を出ないようにできるのでは」みたいな夢みたいなことを考えがちです。

たとえばこれ、逆を考えてみてください。
普段は悪ぶっているけど、お酒を飲んだら急に紳士になる彼氏。
この場合、お酒を飲んでるときの彼氏が本当の姿なんじゃないかって思いませんか。

つまり人は、付き合っている異性のいい面と悪い面を見ると、
お酒に関係なく、いい面だけを信用しようとしたがるんですね。

お酒が入ったときに出る人間性が本当の人間性だと思ってください。
いずれ、お酒がなくてもその人間性が出るようになります。

私の意見が参考になるかわかりませんが、彼との交際をどうするか、よく考えてみてください。
そのうえで、堕胎するかどうかについてもゆっくり考えてみてください。
妊娠22週未満なら堕胎できます。
とはいえ結論は早い方があなたの身体にとってもいいのですが。

彼との交際や、堕胎するかどうかに迷いがあるなら、
やっぱり親御さんに相談してみてください。
あなたにとって世界一の理解者であり応援者は、親御さんなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

悪い方が本当の顔なんですね…、とても参考になりました。

男性側からの説得力のある回答で、好きな人のことを当てはめたら確かにそうだな、という所があります。
一度縁を切ろうとしたのですが私が辛くて
完全に切れなかったので、依存しているとおもいます。キレイに振り切っていきたいのですがわだかまりがあるのも否定できず…。

苦渋の決断ですが堕胎することに決めました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/27 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!