プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は中学2年生です
やはり自分にはしっかりしたのが
合わなくて
中高一貫の私立中学から
公立の高校に受験をしたいのですが…
軽く調べたのですが私立から公立の学校は
難しいなどと書いてありました…
だいたい行きたいと思う学校は
偏差値45〜50ぐらいです
現在の成績はあまり良くはありません
内申も多分よくありません
やはりこの成績や内申では
厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

取り敢えず、性転換手術をしてください。






話はそれからです。
    • good
    • 1

本来は、家でしっかり復習をして学校の勉強についていけるようにするのが一番良いんですよ。


なので、現時点ではしっかりと復習に励まれるのが良いと思います。
そこらへんがちゃんとできているのかどうかが気になります。

私立中(中高一貫)→公立高が難しいのは、進度の違いであったり、一貫校の側が内申の対応などを面倒くさがったりするのが大きいです。
とはいえ、保護者の方が強く要望すれば学校側もその通り動いてくれるはずですが。

地域で定評のある一般の中学生用の模試を受けてみた方が良いと思います。
定期的に模試を受けて自分の立ち位置を見極めてみることも大切だと思いますよ。

せっかく私立中に通ってるのに偏差値45~50の公立高校ではちょっともったいないなという感はありますね。
    • good
    • 0

あまりかたく考えないほうがいいですよ!できますよ笑


しないであきらめるより、してあきらめるほうがいいって言うじゃないですか!笑
頑張ってください!
    • good
    • 0

その偏差値だったらいけるよ。

人なら。
    • good
    • 0

…しっかりしたの???。


うーん、その「しっかり」というのが、よくわからない。

まあ「レベルが高い」という意味なのかな?。
それとも学校の規律がきびしいということか?。
その辺がわからないね。

でも、一般論で言うと、ほとんどの人は「折角入った学校なので、諦めなさんな」と言われると思いますよ?。
合う、合わないというのは、この先「いくらでも」言えるんです。
でも同時に、それを一度言うごとに、自分の未来とか、可能性とかを「捨てて」いるのだ、ということに気付いていない人は多い。
立ち向かって乗り越えることができれば、可能性は広がっていくけど、諦めてしまったら「またもう一度やり直し」になる。
やり直しに役立つのは「経験」だけど、その「経験」は、実は自分が乗り越えたものの場数…どうやって乗り越えてきたか?にすべてかかってくるんだ。

わかります?…何か問題があって、簡単にあきらめてしまうと、得る経験を「二倍」失っていくんだよ?。
自分が後退していくわけ。
そしてそれが癖になると「逃げ腰」になる。

人生、下がり続けると、ろくでもないことになるぞ?。
問題はちゃんと見て、解決することを目的とする。
それまでは簡単に諦めたらだめだよ?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!