アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、奈良県天川村で小魚を取って家で飼ってます。最初はメダカかなと思い飼ってたのですがなんだか違うような気がしてきました。画像でわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします

「先日、奈良県天川村で小魚を取って家で飼っ」の質問画像

A 回答 (3件)

ウグイではないでしょうか?、



画像もそんなには鮮明では無いので、

少なくとも天川村の渓流にメダカは居ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。やっぱりメダカではないのですね。・゜・(ノД`)・゜・。
とにかく頑張って育てみます

お礼日時:2017/08/28 16:19

上手に育ってますね❗️



川魚って、手で捕まえたりするとやけどみたいになって弱りやすいって釣具やさんが言ってました。

だから渓流釣りでリリースしても、素手で触られた子はダメになるって。

大事にしてあげてください。
おっきなメダカになりますね(笑)
    • good
    • 0

これはシラハエと呼ばれる魚であり、メダカの一族ではありません。

メダカの一族はダツと呼ばれるサンマ等の仲間であり、シラハエはコイの仲間であり10㎝以上に育ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!