プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢のは母との旅行を考えています。

母は82才。
父(母にとっては夫)が亡くなり、は母は日に日に元気がありません。
母を旅行に連れて行き少しでも、笑顔や生きる元気を取り戻してあげたいと思ってます。
が、母は高齢であること、脚が弱っていることがあり、ネットでそんな母が参加出来るツアーを探してもなかなかありません。

私は、鹿児島県在住です。
どこか、鹿児島県発で、高齢の母と私が参加出来そうなツアーをどなたか知りませんでしょうか。
国内旅行がいいです。
母は、長くは歩行が難しく車椅子になります。
ツアーもしくは、高齢者を対応してくれる旅行会社があれば、ぜひ、教えてくださいませ。

母と、旅行の計画を立て、楽しみにすることで母の笑顔をもう一度取り戻したいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

思い切って東京なんてどう?


東京は地下鉄も含めてバリアフリーになってると思います。車なんて使わなくても色々回れる。
原宿竹下通り、スカイツリー、皇居、お台場、TDL、浅草寺!
お母さんは、最近は東京に来てないんじゃない?カルチャーショックを与えて見たら?天文館に負けないくらい沢山人がいるぞ!
    • good
    • 0

お母さまが体の負担がないように、近場でも十分だと思います。

涼しくてゆっくり美味しいものを食べるのもいいと思います。
旅行代理店に言えば探してくれると思います。
    • good
    • 1

クラブツーリズムのカタログ取寄せてみては?


http://www.club-t.com/theme/barrierfree/
    • good
    • 0

障害者施設で働いてます。


7月に車イスを使用している利用者様と1泊旅行に行きました。

旅行会社の方に「車イスを使用すること」を伝え、「どのような設備や準備が必要か」を伝えると色々と一緒に考えてくれると思いますよ❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!