アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードで買ったときのレシートって他人の手に渡ると悪用されますか?

A 回答 (3件)

現在は、カード番号を全部印字するような仕組みにはなっていません



下四桁を印字しないで伏せ文字にする様な感じ
なので、直ぐに悪用されるような事はない

が、不用意に捨てたり渡したりするのはしない方が宜し
    • good
    • 2

その心配は無用です。

カードの請求が来るまで手元に置いておくもよし、ネットで確認して破棄もあり。商法上は保期10年だけど、感熱紙の場合そこまで持たないからね。
    • good
    • 1

悪用される要素は何もありません。



但し、海外のお店などでは、インプリンターという
旧式のクレカの読み取り方式を使っている所も
あります。

そうすると、カードの情報がそのままとられ、
印字されてしまいますから、その場合は
ちょっと危ないです。

国内では、もう見たことないですね。
怪しいお店には行かないので、
断定はできませんが....
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています