dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードのレシートだけで、悪用されることってあるのでしょうか?
コンビニでチケットの支払いをしたのですが、バイトの店員さんが慣れていないようでその払込票をもらうことだけに気を取られ、レシートの領収書を渡されず、また私ももらう事を忘れていました。

今更コンビニ行ってもレシートはゴミ箱行きになっているでしょうが、悪用されたりしないかとすごく心配になっています。

A 回答 (3件)

レシートの、クレジットは、氏名は出て来ますが、クレジット番号などはないので大丈夫です。

    • good
    • 1

そもそも悪用と言うのは、被害者が想像し得ない範囲も含みます。


善意な行為を期待しても意味あらず、悪用された場合に備えるべきです。
    • good
    • 0

そのレシートをつかって経費にしたりできる場合がありますが、


コンビニなんてほとんどが生活用品か、食料でしょ。
接待費なんかにはできませんよね。

私はめったにしない現金払いの時はもらう方ですが、
たいていの人は受け取っても
すぐに捨ててしまっているようで、専用のゴミ箱を
おいているところも結構ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています