NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

かぶを仕事としてトレードしている方はおられますか?利益はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

• 株ですね。

A 回答 (2件)

そりゃ、いるでしょうけど、コンスタントにプラスで運用するのはせいぜい数パーセントから10パーセントってところがプロでも普通は限界ですよ。

たとえば、ケネディ元駐日大使の資産総額は大体250億円くらいだけど、その運用会社からの利益は約7億円ぐらい。総資産の1/3が株式などだったとしても大体10%くらいの利回りですからね。それでも何もしないで運用するだけで毎年7億円の金が入ってくるということなので、大金持ちは何もしなくてもそれだけで優雅な生活をし続けることができるのです。

ケネディクラスの有名人の運用チームがやってその程度なのだから、それ以上のリターンをコンスタントに素人がだせるならすぐさまその人は有名なヘッジファンドに引き抜かれるか、運用し続ければそれだけで青天井に資産を作れる有名人になってます。

逆にいうとそうでなければ、それだけで食ってる人は日本にはほとんどいないともいますよ。10億円を年に数パーで転がして数千万というのがいいとこじゃないかと。

機関投資家で企業の金をつかって何百億を動かしてる専業者はもちろんいるとは思いますけど。
    • 1

少し早めに退職したので、現在の主な収入源は株式を中心とした資産運用とオークション収入になっていますが、

株式だけに限定すると、インカムゲイン等を含めて月間で20万というところでしょうか。月により全然違いますが。
IPOとか優待クロスなど、通常のトレードでないところからの利益も大きいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。