アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮ミサイル「どこに逃げれば・・・」戸惑う住民 早朝の緊急速報。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-0001 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (45件中11~20件)

自衛します。

家ではヘルメット常備し被ってトイレ、風呂場に、逃げ込み、外では、固い所に逃げるか、その場で頭を、手で覆って伏せます。
    • good
    • 1

アラート鳴ってから避難なんて無理、その時はその時、


考えてるうちにアウト
    • good
    • 1

とにかく爆風避けるとか?

    • good
    • 0

核シェルターがあれば、生き残れると思います♪

    • good
    • 0

逃げ場もないし、巻き込まれたら死ぬので、アラートは気にしていません

    • good
    • 2

もう、北朝鮮まるごと潰したら??


みんな、幸せなれるんじゃないかな?
もう、他の特にと一緒に潰したれって感じ
死んでからじゃ遅いんですよ
    • good
    • 1

韓国のように日本でも防空壕を作りましょう!できればついでに核シェルターですね。

簡単ではないですが・・・

昔は、地震、雷、火事、おやじ?でしたが、今や、北朝鮮ミサイル、原発放射能汚染、大地震、津波、大型台風、ゲリラ豪雨、土砂崩れ、河川氾濫、冠水、雷、竜巻、火事、巨大雹、熱波、寒波、大雪、おばさん?ですかね。昔と比べれば、リスクが多すぎますね。

と言うことは、やはり、自然災害も含んだ安全施設の建設が求められる時代と言えますね。外交重視で血税から他国に支援も大切かもしれませんが、国防も含め、国内の安心・安全を充実させることを国のトップにお願いしたい!!
    • good
    • 3

何処に?


私の周りで戸惑っている人は居ませんでしたね!
サラリーマンは、普通に通勤して
学生は、いつもどうり、夏休みの後の集団登校
私に至っては、何処かに墜ちてから騒いで欲しいな、なんて不謹慎な事を考えてましたね
    • good
    • 0

日本は騒ぎ過ぎ。

阿部首相のお遊びですので巻き込まれないようにしましょう。Jアラートも誤作動ばかりで馬鹿らしいですな。北朝鮮も余りハメはずすと第三次世界大戦になりかねないですね。なんたって切れやすいトランプさん!最後には自国防衛なら日本、韓国もいざとなれば切り捨てると思います
    • good
    • 2

数分で着地するようなミサイルが飛んできたら出来ることはありませんね


せいぜい布団被って爆風で飛び散るだろうガラスを避けるくらいですか
安全な場所へ避難と言っても数分で行ける距離にシェルターみたいな頑丈な建物もないですし
あったとしても山形県庁は避難してきた住民を警備員が追い出したなんてことも書かれていましたね

まあ 焼け野原を見回してそれから考えるでしょうか ( ゚д゚)ポカーン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!