プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮ミサイル「どこに逃げれば・・・」戸惑う住民 早朝の緊急速報。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-0001 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (45件中21~30件)

憲法9条グループは、あれ?いませんね〜どこに行ったのかな。


都合が悪くなるといなくなる、隠れる、惚ける。今こそゲスト出演頼んだらいいのに。
出てくるのは戦争関係の評論家。
共産党、民進党、社民党は皆んなで抗議のデモをしに北朝鮮に行ってるのかな。
当然話せばわかる相手ですからねぇ。
その結果をお待ちしております。
    • good
    • 4

攻撃こそ最大の防御でもある。

それが出来ない憲法は可笑しい。
逆に、日本であればミサイルなど作るのはそれほど難しくないんだよと見せつけるべき。
その動機を与えてくれたわけだから。
    • good
    • 1

逃げても怪我とか死者や行方不明者は出る。

なんで守りに徹するのか。アメリカや世界と一緒になって北朝鮮を潰せばいいじゃん。
    • good
    • 0

別に逃げない、ただの張ったり借り落ちたとしても、其れはそれで日本が滅びると思え無い。

    • good
    • 0

憲法九条の厳守、専守防衛、国防全てを米軍に依存して結果です。

憲法九条を守るグループは、沈黙を保ったままです。憲法九条の厳守だけでは、国は滅びてしまいます。米国は米国の都合で行動します、100%頼りになります。自主防衛を基本に考えないと国防は無理です。
「平和ぼけ」なので、逃げることも避難所もありません。現実をよく見て国防を考えるきっかけになれば良いと思います。
    • good
    • 4

(冗談半分かもしれないが)とりあえず役所にでも聞いてみるかな?


最終送信元は市町村なわけだし…。
    • good
    • 0

日本は最後迄何も出来ないと思います。

悪い言い方をすれば「口先」だけ「マニュアル」通りで国民を守る事は無理だと感じています。
国土の上空を飛び越える事はもはや「宣戦布告」ではないでしょうか。
    • good
    • 1

これが、憲法9条の限界ですね。


後の世の人々は、戦争という手段を放棄した国がどんな末路をたどるかきちんと学んでいってほしいです。

滅ぶ前に目を覚ましてほしいですがね。
    • good
    • 3

どうしようもないです。


厳重の抗議 最大の強気言葉で抗議。 所詮言葉です。あちらさんは人も思っていないでしょう。 そのうち日本に落ちますよ。
そうなったら 地球上から日本はなくなります。
でもどうしようもないです。
    • good
    • 1

本気で日本の領土、領海を攻撃してしまうと、圧倒的な軍事力かつ日米同盟のある米国が反撃します。



北もそれが何を意味するか分かっているので、J-Alertがなろうが、日本に直接影響のあるミサイル攻撃をするほど
北もバカではないと思っています。やってしまったら米軍が一気に北に報復するでしょう。

朝鮮半島の南半分は真北の大統領になってあれですが、日米とも軍事機密になることはペラペラしゃべらないでしょう。
内閣官房国民保護ポータルサイトのQ&A通りにしておけばいいのでは?
http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/nkjalertqa. …

なお憲法9条にはこう書いてあります。
「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」
国権の発動たる戦争は分かりますが、「武力による威嚇」を放棄しています。
つまり日本に何かしらの被害が無いと自衛隊は動けない(北がどこからミサイルをどう打つか分かっても先制抑止ができない)のです。

こんなアホな憲法を安倍内閣が変えようとして、野党の皆さんや自称平和団体が森友、加計の問題ばかりやっているのは周知の所です。
日本の国会議員は蓮舫さんの二重国籍問題に端を発するよう、日本の国益のために動かないでいいのでしょうかね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!