dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理の時って胃袋いつもより大きくなるんですか? 何か食欲増すんですょね、、、

A 回答 (3件)

自分は逆で、食欲減ります。


あるいはいつも以上に偏食?になり、フライドポテトとかポテチとかしか、受け付けなくなります。
(いつもなら美味しい和食が微妙になる。だしの香りに気持悪くなる。)

生理関連での食欲の話題では、「食欲へる」「食欲増える」とどちらも話があるようです。
一般的には、「生理前に食欲増える」「生理中は食欲減る」のがよく聞かれる話だそうです。

理由としては、
生理前の食欲増加
→妊娠の準備の為に栄養を蓄えようとする。
→ホルモンの影響。
生理中の食欲減退
→体調不良による食欲減退。
→子宮が膨らんで圧迫、あまりお腹へらなくなる。
→ホルモンの影響
とのこと。

胃袋が大きくなるとかは、ないようですね。

自分が食欲減退するのは、たぶん体調不良が関係してるんだと思います。
    • good
    • 2

私は生理前に食欲増進タイプです。

普段はお茶碗軽く1杯でおなかいっぱいなのに、生理前は丼もの+ラーメンとか平気で食べてました。
    • good
    • 1

あたしもそういうときがあります。



きっと血が出て行っている分、栄養を補給したくなるんだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!