電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来医学部に入りたいです。私立は学費が高く親に迷惑をかけてしまうのであまり考えていません。そこで質問で国公立が難しいのは十分分かってますがその中で受かりやすい(その中だったら簡単、倍率、偏差値等を考えて)のはどこですか?またそこに受かる人達、または私立医学部、早慶理系の人達と比べたら順番で言ったらどんな感じですか?また高二で偏差値55の人が医学部を目指しているとします。その人は一日にどのくらい勉強する必要がありますか?私立なら受かりますか?

A 回答 (3件)

他人に頼る姿勢が強すぎて、「この人は医学部など無理だな」と判断せざるを得ない。

    • good
    • 3

国公立医学部を目指す人は、基本東大入れるぐらいの学力をつける事を目安として下さい。

    • good
    • 1

どこが低いかだって? 調べりゃすぐわかるでしょ。



大学の偏差値65ってどういうことだかわかるかな?
高校の偏差で70位は出していないとかすりもしないってことだよ。
学校のレベルにもよるけど、最低でも学年でトップになるくらいは勉強しないとだめだね。

国公立の医学部ってだけでよければ、関東に偏差55位のところあるよ。
問題は、、、まあ、調べりゃわかるさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!