プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年8月に転居しまして、その時にNHK受信料を口座引き落としにしてしまい、1月からは別の住居に住んでいます。
最近になって知ったのですが、NHK受信料の免除要件に精神保健福祉手帳を持っている方で世帯主の場合とあり、同時に交わした引き落としの手続きが無効ではと思っています。
しかし、昨日頃NHKから請求が来て今は1万円位の未納額になっており、問い合わせすると遡っての免除は受けれませんとのことで、納得がいきません。
そもそも当時はその要件を満たしていたわけですし、無効になると思います。
どこか安価か無料で解決に向けて動いてくれるところか、相談出来るところを教えて下さい。
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

こちらの、NHKから国民を守る党と言う、政治団体(市会議員3名います、ご本人も市議でしたが、都知事選に立候補したため、議員辞職をしました)の代表者の立花孝志氏に、ご相談されてはいかがでしょうか。

対NHKとの裁判も、本人訴訟ではありますが、必要な書類なども無料で作成してくれます。⇒有料だと、立花氏本人が弁護士法違反で逮捕されます
裁判時には、必ず出廷してくださいね。

こちらの動画を見られてご判断してください。

連絡先:090-3350-0267 になります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直ちょっと抵抗といいますか、不気味さを感じてしまっていまして、考えてみます。
ありがとうございます