1つだけ過去を変えられるとしたら?

今井議員と橋本市議の不倫騒動がマスコミの煽りもあって橋本市議の辞職まで追い込んでいますがなぜそこまでさせるのかわかりません。
税金を使って仕事しているのですけどそれに応じた仕事やっているのなら問題ないと思うのですが、辞任まで追い込む必要あるのでしょうか?
お互い愛してしまったのなら仕方がないと思うし、そうなったら職を辞してから付き合わなければいけないんですか?
そこまで日本の文化は閉鎖的なんですか?
二人の家族が傷ついたという意見はわかりますがそれはお互いの家庭内の問題であって世間がどうのこうの言う内容ではないと思います

質問者からの補足コメント

  • 大変申し訳ありません。辞職と不倫をごっちゃにしていました。
    不倫についてあれほど報道が過熱する必要があったのかの質問です。
    印刷問題は重要な事なので徹底的に追求すべきだと思います。

      補足日時:2017/08/29 23:26

A 回答 (11件中1~10件)

橋本議員の場合は不倫問題もありますが、720万円にのぼる市政報告チラシの架空発注疑惑浮上で


辞職に追い込まれ、それが原因でしょうね。なので勘違いされませんか?

確かに貴方の仰る通り、テレビで毎日の如く不倫騒動を流し、追い込んだ事もあるんでしょうね。
日本のマスコミは女性問題のスキャンダルが好きなんですね。

昔と言っても戦後ですが、ある政治家に数人の愛人がいた方も居ますが、国会で反論して騒がれる
こともなく終わった経緯もあります。

今と違い大らかな時代だったかも知れません。また、フランスにおいての不倫問題は神経質に考えて
いない様です。要するに、真面に仕事をすれば感知しないと考えている様です。国民性の違いです。

私見ですが、不倫の問題は、その配偶者及びその子供等の家族の問題ですからテレビの前で謝罪する
ものでもないと思います。

直接に家族及び政治の応援関係者に謝罪すれば足りると思います。
また、政治支持者に謝罪しないとしても、有権者が次の選挙で選択すれば良い訳ですから、毎日の
如くテレビで流してみても、私は全く関心がありません。

はっきり言って、下ネタの報道にはウンザリしています。
    • good
    • 2

不倫している女子アナやコメンテーター、女遊びしまくってる文春のスケベー、タレントをベッドウォーキングさせてスポンサーをもてなしてる事務所、ごちそうさまいってタレントと遊んでいるスポンサー、TV局の重役、駆け出しのタレントと夜遊びしているディレクター、



お前らにうちの女房がああだ、こうだ言われる筋合いは無いわい!!
「議員の不倫問題について」の回答画像11
    • good
    • 0

お金の問題はOUTだったが、結局悪目立ちしたからだよね


一回の市議の印刷費に不正があったかどうか全国区で叩かれることなんて
普通に考えればありえないので
キジも鳴かずば撃たれなかったのに・・・
    • good
    • 0

自民党、安倍総理側の人間であれば徹底的に追い込む必要があります。


一方、そうではない野党の人間であれば不倫であっても強姦であっても批判どころか報道さえしなくても問題ありません。
それが今の多くのマスコミの考え方なのでしょう。
    • good
    • 0

政治家ですからね。



市民、国民の代表です。

その代表が倫理に反する行為をしたんですから
叩かれても仕方がないでしょうし、
辞職もやむなしだと思います。

余人を持って代えがたいほどの政治的能力が
あって、市民、国民の利益になっている、という
なら別ですが。

それだけの逸材ですか?
    • good
    • 0

不倫から藪を突かれてアウトですね。


今井議員はコレでお別れになりますよ。
カネだけは、注意しないと必ずこうなるんです。
医者もアウトだろうな。
    • good
    • 0

与党が性道徳に厳しく、それに警察や教育委員会が賛同し、野党もフェミニストの票が欲しいので与党の性道徳に迎合しているから、マスコミは与野党、警察、教員に考慮して、性道徳に関して厳しく追及しています。



>そこまで日本の文化は閉鎖的なんですか?
はい。
先進国で唯一HIVが増加しているのに、コンドームや正しい避妊、性行為に関する教育を行うことに反対する国ですよ。
    • good
    • 0

>なぜそこまでさせるのかわかりません。



 週刊誌も等のマスゴミも
生活の為、仕事として取材をしているからです。
(記事に需要があるから)

>辞任まで追い込む必要あるのでしょうか?

 追い込んだ?
 税金の不正使用で、自爆しただけでは?

 それとも、税金を不正に使ってもOKという事?

>お互い愛してしまったのなら仕方がないと思うし、
>そうなったら職を辞してから付き合わなければいけないんですか?

 個人的には、別に不倫でも、何でもいいが
職を辞した理由は、「不倫」でなく、政務費約700万円を
ポケットに入れたからだろ!

>そこまで日本の文化は閉鎖的なんですか?

 一般的には、日本は不倫には、否定的だぞ

>世間がどうのこうの言う内容ではないと思います

 どうこう言われる事を承知で
不倫して、「政務費ネコババ」をスクープされただけ!

 ニュースぐらいよく見た方がいいよ

    • good
    • 0

今井議員は国会議員報酬(国民の税金を給料・調査費云々)をいただいています。

橋本市議も議員報酬(市民の税金を給料・調査費云々)をいただいております。

いわば、国民・市民の模範とならないと「ダメ」な立場なのです。

不倫したければ、議員を辞職して不倫すればよいのです。 少しの間はマスコミも興味しめすでしょうけど、終わった2人に構っても「週刊誌のネタとしても、ニュースのネタとしても」国民・市民が振り

向かなければ無駄なのですよ(週刊誌も部数出てのビジネス、ニュースも視聴率が下がれば番組が終わりますからね)

そういう意味では、

今が旬なのではないでしょうかね(後は落ち目の三度笠でしょう)。みんなすぐに忘れてしまいますからね。そんなに暇じゃないでしょう。
    • good
    • 1

詐欺が理由だが・・・・・



不倫は切っ掛けでしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!