電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金借りてなくてもサラ金のDMって届きますか?
夫が結構前にサラ金でお金借りてました。現在は分かりません。
でも今まで来たことなかったのに、最近になってサラ金か闇金のDMが届くようになりました。
これは夫がお金借りたのか?と不安で仕方ないです。
以前借りたことがあれば届くのでしょうか。

A 回答 (7件)

最近、サラ金などの規制が厳しくなって、昔からあったサラ金がみんな銀行の傘下に入ったと聞いています。


そうすると、銀行のローンを申し込んだけど断られた顧客のところに、同グループのサラ金から案内が来たりすることは十分考えられます。
    • good
    • 1

カモですからねぇ 返済しても届きますよ

    • good
    • 2

うちは借りてもいないのに届いた。


サラ金だけじゃなくて、他のものも。
とあるお店でポイントカードを作ってから急に増えたから、多分そこから漏れたんだと思う。
    • good
    • 1

急に届くようになったのなら、最近なにか「いつもと変ったこと」があったのでしょう。



あるいはひょっとして、DMではなく債権譲渡の通知だったということはありませんか?
    • good
    • 2

借りてない限り…届かないし!



自己破産した人は、次に引っ越すまでDMが届いて精神的苦痛…と言っていたのを友達伝えで聞いた事がありますよ〜!
    • good
    • 0

無差別か少しエロいサイトにでもアクセスしたんでしょうね。



DMなんて宣伝なんだから借りたから届くって思考が意味不明。

じゃあ『マイホーム買いませんか?』とか『英会話ならココ!』とかってDMが届いたら

家買ったり英会話スクールに通ってたってことになりますか?

あまり過去のことを引きずって、ふと持ち出したりすると関係に大きな亀裂が入りますよ!

女性はそういうトコ多いですから。
    • good
    • 1

また借りたんでしょうね・・・。

病気みたいなものだからねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!