アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若くで結婚したっていったらどうしてデキ婚やヤンキーだと思われるのでしょうか?

A 回答 (9件)

自分の立場を肯定するために、そうでない人を叩きたいだけでしょうね。


もともと生き物は子孫残していくものですし、家族を養うために勉強して仕事をするわけです。

しかし、逆に仕事をしたいから子供を諦めるとか、結婚をしないという人も多くなってきていますよね。
あるいは、今仕事が大事な時期だからとか、やりたいことがあるからだとかで子供を作るのを遅らせたり。まあ普通に頭おかしいというか、狂った世の中なんですよ。

これは足るを知るという気持ちを持てず、少しでも良い経済状況を作り出しておきたいという欲のせいでしかありません。または、単純に自分がまだ精神的に大人になり切れていないという事なんでしょう。

ヤンキーやデキ婚を見下せる立場にないわけですね。若いときにやりたいことをやるのか、爺さんばあさんになってからやりたいことをやるのかの違い。デキ婚やヤンキーのほうがまだ普通です。

しかも、現実には早く子供を作って手から離れるようにしたほうが、後々仕事もしっかりできることのほうが多いです。子供を作るのが遅かった人は、ただ面倒なことを先送りしてしまっただけという見方もできますね。

結局生き物の一番大事な仕事は子供作って家族残すこと以外にないので、それをしっかりできている人に、それをしていない人間が言えることなど何もないのですよ。どんなに勉強しようが何しようがね。

ただ、そういう風に今期の遅い人や、間に合わなくなって結婚や子育てをしなかった人たちが生き物として役に立たないかといえば、そういうわけではありません。仕事を頑張って、様々なものを発展させたり、納税して、早く結婚して子供を作った人たちの子孫が快適に生きられる社会を作ってくれているのです。

本人たちも心の中でそれがわかっているから、その嫉妬がやがて人を見下したような風潮となって表面化するのだと思います。

デキ婚やヤンキ―だとみなしたり、早く子供を作った人を見下さない人のほうが多いですよ。賢い人は、子供は早く作るべきだよなと思っています。
    • good
    • 0

デキ婚やヤンキーは根がスケベ。

    • good
    • 1

普通の娘や、頭の良い子は若くして結婚しません、というかそんなことにうつつを抜かしません。


というわけで、若くして結婚する方や、性欲を抑えられないバカはヤンキーしかいません。
見たことあるでしょ?ヤンキーのカップルはどっちもヤンキーでしょ。類は友を呼ぶです
    • good
    • 1

日本の文化背景のせいです。



あなたに やましいことがないなら 堂々と 子育てして 結婚生活を楽しんでください。

やしゃごに逢える可能性を楽しみにしてます。
    • good
    • 0

見た目で判断されてないか? 孫にも衣装、です。

キッチリした格好。態度。それが伴っていたら言う奴はいない。
    • good
    • 2

前ほど聞かんよーになってきてるけどなあ

    • good
    • 0

世間では高校に行き、大学に出て就職が安定してから結婚するのが普通みたいな謎の常識がありますが、未成年で子どもがいて結婚しているとやはりデキ婚に思われますし、


高卒ですぐ結婚しているとヤンキーと思われるのも仕方ありません。
実際未成年のデキ婚の方が高卒ヤンキー風貌の方が多いのです。
彼女達は結婚生活も子育ても頑張っていますが世間からは偏見に見られがちですね。
    • good
    • 2

いまどき言う?地域環境悪すぎなんじゃない?

    • good
    • 0

結婚が早い人達がそのような人種が多いからです


もちろん皆ではないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!