プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達に彼氏ができたら言った方がいいですか?私は2週間前に彼氏ができました。その前から男友達とは会う約束をしていて、今週会う予定です。彼氏ができる前から仲良くしていて、毎日連絡を取り合っています。もともと婚活サイトで出会い、何度か遊びにも行きましたが特に告白もされず、私の中では良い友達だと思っています。恋愛感情はありません。
でも友人にそのことを話すと、絶対に私のことが好きだよと言っていました。もしそうだとしたら、伝えた方がいいのかなとも思いますが、皆さんならどうしますか?
言ったら今の関係が崩れそうで怖いし、言わなければバレた時に裏切られたと思われそうで…

彼氏の事もただの友達だとしか思っていませんでしたが、告白されたので付き合っています。恋愛感情はありません。
かなり最低な人間なのは自覚しています。断りきれなかったのでOKしてしまいました。好きじゃないのに付き合うのも冷静に考えてみたら軽率だったなと思います。
でもまだ2週間だし、彼氏が付き合えたことにすごく喜んでいるので別れづらいです。

今後どうしていくべきかアドバイスをください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 婚活サイトではなくマッチングアプリです。

      補足日時:2017/08/31 00:43

A 回答 (8件)

あー他の方のお礼みました!


それで良かったと思いますよ^_^
    • good
    • 0

貴方のしたいようなすれば良いですよ!


言いたくなければ言わなくても!

彼氏に悪いと思うなら言っても!

男友達や彼氏の立場にたって考えて、どうするのがベストか。
もし貴方が大好きな人ができて告白しオッケーされて付き合って2週間目に、その彼が女友達と2人であってても平気なら。
因果応報はあります。
誠実に生きた方が自分の為になります。
自分と相手の立場を入れ替えて考えられる人、人の気持ちを考えられる人は幸せになれると思いますよ!
    • good
    • 1

今の関係は友達で、これからも友達のつもりなんですよね?


私なら言いますけど・・ラインとかでもいいし。「彼氏できた」でいいんじゃないですかね?

それよりも恋愛感情のない人とつきあう方が苦痛ではないですか?
これからどうなるかわからないので最低とは思いませんが、自分が無理していると感じるなら・・・自分にも相手にも悪いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こじれそうで面倒だったので、男友達とも彼氏ともお別れしました。好きじゃなかったので正直苦痛でした。お互いこれでよかったと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 02:57

(;^ω^)別に友達に報告せんでもいいだろ。


ただ、彼氏サイドからするとその男友達とは遊びに行って欲しくはないわな。
彼氏って立場からすると。

なのでそういう意味を含んでの報告ならありかな?とは思いますね。
「彼氏できたから気軽に遊びに行けないよ」って意味で。

ただこの理由は最低ですね。
>言ったら今の関係が崩れそうで怖いし、言わなければバレた時に裏切られたと思われそうで…

どちらもキープしたいんですかね?あなたは。
意味がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男友達とも彼氏ともお別れしました。やっぱり最初から好きじゃなかったし、キープとかは嫌いなのでこれでよかったと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 02:56

女友達には報告しませんか? 「彼氏できたよ」って。


なら男友達にも報告するのが自然だと思うのですが…
異性として意識していないのでしたら女友達にすることと同じことをするわけですから躊躇する必要はないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女友達にも別に言わないです。聞かれたら答えますけど…。今回は2人ともお別れしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 02:55

別に言わなくてもちいのでは?と思います。



隠してないっていうか、言わなかったのを隠すと言うことにはなりませんよ。
友人とその様な話しになった時に言えばいいです、自分からあえて言う必要ないかなぁ?と思います。

女友達にも進んで「私、彼氏出来たんだ!」って言わないでしょ?それと一緒というか…

相手に好意があってもあなたはアプローチされていなかったし友達と思っているなら、彼が出遅れたのが悪いですよ。

つき合っていくうちに、今の彼氏を本当に好きになるかもしれないのでそれはそれで良い出会いなのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こじれそうで面倒だったので男友達には彼氏できたとも言わずに一方的に連絡を断ち、彼氏とももう連絡しないと言ってお別れしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 02:54

そのお友達と彼氏彼女の関係になりたくないなら、


お友達には彼氏ができたよって、さらっと言えばいいと思います。

本当に好きな男性はどちらですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちも別に好きではないです。色々とこじれそうで面倒なので連絡を絶ってお別れしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 02:48

相手が自分に好意を抱いている関係なしに


『友達』という関係に置いて
隠し事はよくないというか
彼氏出来たり何か合ったりしたら
報告しあうべきです。
実際、自分が友達に恋人ができた事を
隠されてたり、黙っていられたらどう思いますか??
不快ではないでしょうか??
(なぜ、言ってくれなかったの?
嫌いなのか?仲良くしたくないのかな?)
等々思いませんか??
だから、言うべきですね。
また、相手が自分に好意があるのは
打ち明けたときに明るみに
わかるはずだと思うのに
やっぱり言わないと変わらないと思います。
今の彼氏さんに、そもそも好きでもないのに
了承したあなたが悪いです。
確かに最低です。
ですが、やっぱり相手のこと思うと辛いですよね。
でも、好きでもないのに付き合ってて
相手は本気なわけですから
自分も疲れるし
相手にも失礼なので別れたほうがいいのでは?
付き合っていって好きになる場合もあるので
今のあなた次第ですかね。
それも含めて友達に相談するのはどうでしょうか??
もしかして、その男友達の事が好きではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身は別に言われなくても気にしません。
でも男友達とも彼氏ともこじれそうで面倒なので、もう連絡しないと言ってお別れしました。多分付き合っていても嫌いになることはあっても好きにはなれそうになかったので。男友達のことも全然好きじゃなかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A