映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在私は54歳です。
二児の父親で平和に暮らしております。
しかしながら私には私だけが知る暗い過去があります。

今夜は少し酔いました。
その話を致しましょう。

それは24歳の春でした。Kを友人から紹介されたのは。
もう30年もの昔の話です。

Kは可愛い娘でした。大手出版会社に勤めておりました。
幾度かデートをした後、すぐさま私達は恋するようになりました。

男女の関係になった時、はっとしました。
彼女の腹部に手術跡があったからです。

「ごめんね。私子供をおろして卵巣が一つ無いの。」
それを言うとすぐ彼女はヒステリーのようになり「もう嫌いでしょ!私の事なんか!」と叫ぶ始末でした。

私は何も言えませんでした。

それからというもの彼女の情緒不安は日に日に増し、堪りかねた私は、とうとう別れを切り出しました。

彼女は納得し、私は安堵の気の緩みかマンションにコールガールを呼びました。コールガールがシャワー浴びている間、私は彼女の事が気になり、せねば良いのに電話をかけてしまったのです。彼女は怒りました、「なんで電話してくんのよ!」。その時ですコールガールが浴室から出て来て、私に大声で声をかけたのは。「ねぇ早くしようよ!」。勿論電話回線の向こう側の彼女には筒抜けです。電話はそれで終わりです。

それから約1カ月後彼女が某ビルから飛び降りたのを聞きました。仏壇に線香を添え私は泣き叫び、それからというもの心は流浪になりました。そして今尚それを負い苦しくて仕方ないですが、贖罪を心掛け日々生きております。

こんな恋愛ってあるのでしょうか?勿論妻に詫びたい気持ちもあります。ただただ清く正しく生きて行くのは「能動的に何もしない」事に他ならないようにも思います。それは、私にとっては死かと。これは事故だったんだと思いたいのですが、そうはいきません。苦しいです。

A 回答 (2件)

その方が自殺するまでには、色々な過去を重ねてきてのことだと思います。

あなたとの時間だけで自殺に至ったのではないと察します。
女性の方の運命だったのです。

あなたはあなたの人生を生きて良いと思います。あなたの周囲の人を大事にすることのみに意識をお持ちください。
    • good
    • 1

あなたの責任じゃ、


無いと思いますよ…

生きてれば、
いろいろ有りますよね

今の幸せを
大切にして下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う。救われます。

お礼日時:2017/08/31 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報