都道府県穴埋めゲーム

自宅で親の年金や貯蓄、独立して近くに住む兄妹の稼ぎ、従兄弟たちのバイト代などで生活しています。しかし、私は非正規のように社会へ寄生していません。

どうして、社会に寄生していない人間より、社会に寄生する人間が賞賛されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• プンプン

いずれ破綻する年金を払うほど情弱と違います。
    年金とは、親の年金のことです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/31 12:02
  • うーん・・・

非正規は正社員様や経営者様が本当なら得られたであろう利益を、僅かな作業で掠め取っています。また、正社員様や経営者様は仕事を通じて利益を産み出したり、社会を発展させたり、といった事が行えます。しかし、非正規には利益を盗むことができても、生み出すことはできません。社会に寄生し、社会を衰退させることができても、発展させることはできません。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/31 20:16
  • 非正規は正社員様が行なわれて、得られたであろう利益を掠め取っています。
    そして、社会は正社員様と経営者様、その御家族、といった人々によって成り立っています。非正規は義務を果たさず、正社員様が築き上げた社会に住み、正社員様の手によって社会に還元されたであろう利益を、掠め取って生活しています。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/31 20:24
  • うーん・・・

家族と助け合いながら生きている人間と社会や他人の糧を盗みながら生きている人間。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/01 00:11

A 回答 (27件中1~10件)

>徳が高過ぎるので、私が意識して与えなくても普段から滲み出ています。

質問文を見る限りでは、どうにじみ出ているのかがわかりませんが…
あなたも「どうして、社会に寄生していない人間より、社会に寄生する人間が賞賛されるのでしょうか?」とある通り、あなた以上に賞賛されている人がいる自覚はあるのですよね。

>いくら徳が高くても、生活ができなくなれば自暴自棄になってしまうと、自分が恐れているからです。

普通はは自分の力で生活します。
それは、徳が高くなくても普通にしていることです。
とくにできない事情もなさそうなのにそれをしないあなたは、厄介者扱いされても仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>働かなくても、蛆虫たちが稼ぐ額と同じ額を遊興費と使える点です。

これだけでも、私の徳が滲み出ているでしょう。

本当に徳がある人は、むしろ分け与える側になります。

>親族の中から重犯罪者や死刑囚が出るのは、誰だって嫌でしょう。そうなったら、今の生活も、従兄弟たちの将来も破滅です。

なぜ重犯罪者や死刑囚が出る前提なんですか?

あと、あなたは働きたくないようですが、徳が高い人は労働を厭いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

徳が高過ぎるので、私が意識して与えなくても普段から滲み出ています。
いくら徳が高くても、生活ができなくなれば自暴自棄になってしまうと、自分が恐れているからです。

>むしろ、親族が自ら養うほどに尊い存在と思えないのでしょうか。

あなたのどんな点が尊いのでしょうか?

>握っているのは私です。
>彼らの平穏は私の胸先三寸で決まります。

お金を握っている方が強いんですよ。
今はあなたにそれなりの額が流れていますが、向こうがその気になればいつでもストップできます。
    • 0
この回答へのお礼

働かなくても、蛆虫たちが稼ぐ額と同じ額を遊興費と使える点です。これだけでも、私の徳が滲み出ているでしょう。

ストップしたら、困るのは親族です。
親族の中から重犯罪者や死刑囚が出るのは、誰だって嫌でしょう。そうなったら、今の生活も、従兄弟たちの将来も破滅です。

>そうですよ。

ということは、なぜあなたが賞賛されないのかは理解されたのですね。
問題が解決してよかったですね。

いかなる理由でご親族がそこまでしてあなたを養っているのかが不明ですが、あなたは彼らに生殺与奪権を握られていることだけは忘れない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>なぜあなたが賞賛されないのかは理解されたのですね。
それが理解できません。どうして、なのでしょうか?。
むしろ、親族が自ら養うほどに尊い存在と思えないのでしょうか。

>生殺与奪権を握られていることだけは忘れない
握っているのは私です。
彼らの平穏は私の胸先三寸で決まります。

>親族の生活に興味ありませんが、私の生活は非正規よりも充実し、裕福ですよ。

「親の年金や貯蓄、独立して近くに住む兄妹の稼ぎ、従兄弟たちのバイト代などで生活しています」と書いてあるではないですか。
少なくとも自分の生活にかかる資金の出所は知っているわけで、後は#22のコピペ。

しかしあなたの場合は「自宅で親の年金や貯蓄、独立して近くに住む兄妹の稼ぎ、従兄弟たちのバイト代などで生活しています」とある通り裕福とは思えない親族一同のやっかいになっているけで、このケースからは外れます。

実家が裕福でないなら病歴でもない限り自分の食い扶持は自分で稼ぐべきで、それをしていないあなたは非難されるのも道理です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。
そして、毎月10万円は遊興費として使っていますよ。

>無職以下の生活を送っている非正規は、腐るほどいますけど。

正直、非正規以上の生活を送っている無職は腐るほどいると思います。
ただしそれは実家が不労所得等により裕福で、一生働かなくてもすむ財産が既に家にある場合です。
しかしあなたの場合は「自宅で親の年金や貯蓄、独立して近くに住む兄妹の稼ぎ、従兄弟たちのバイト代などで生活しています」とある通り裕福とは思えない親族一同のやっかいになっているけで、このケースからは外れます。

実家が裕福でないなら病歴でもない限り自分の食い扶持は自分で稼ぐべきで、それをしていないあなたは非難されるのも道理です。
    • 0
この回答へのお礼

親族の生活に興味ありませんが、私の生活は非正規よりも充実し、裕福ですよ。

>一般的には、無職=非正規<<<<<<越えられない壁<<<<<<<正規です。

>蛆虫である社会に寄生しているからです。

どうして無職と非正規が同じなんです?
正社員以上に稼ぐ非正規なんて、いくらでもいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

無職以下の生活を送っている非正規は、腐るほどいますけど。

>働くって、非正規でしょう?。

>嫌ですよ。そのような蛆虫がするような事など。

どうして非正規だと蛆虫なんですか?
あ、あなたが他の人に補足した内容は、一般的には「何を言っているのか意味分からん」ですからね。

給与額にもよりますが、一般的には 無職<<<<<<<<<<<<非正規<<<正規です。
    • 0
この回答へのお礼

一般的には、無職=非正規<<<<<<越えられない壁<<<<<<<正規です。

蛆虫である社会に寄生しているからです。

>住所不定無職という意味です。

なぜ住所不定無職になる前提なんです?働けばいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

働くって、非正規でしょう?。
嫌ですよ。そのような蛆虫がするような事など。

>無職の犯罪率は高いですから。

今も無職なんでしょう?
もしそれが本当なら、養っても養わなくても同じでは?
    • 0
この回答へのお礼

住所不定無職という意味です。