アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科医って結構激務で
神経を使ったりして疲れやすいわけですよ
1時間も診察してるのは暇だから??
それとも、親身な振りをしたいのでしょうか??
確かに辛いし治療だというのは充分理解できてます。
が、そこで気になるのは
たくさんの患者さんがこられて
他にも仕事などありますよね??
色んな人にそんな時間を割いていたら
他の患者さんも治療できるのですかね?
気に入ってる患者だけ長くするという方はいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

治療に必要だから「その人に時間をかける」のです。

ずーっと治療していて、ほぼ寛解か、安定していれば「5分診療」なんてこともあります。他の患者の出てくる時間を見ていれば判ります。

また、患者は「時間の都合をつけて予約」を取っていますから、仕事に支障が出ることはないかと。

「気に入った患者だけ」なんてことはありません。看護師に噂されますよ。
    • good
    • 0

みんな平等です❗


精神障害のある方を相手にしてるから…
私は訪問介護の仕事をしていますが、精神障害の方の利用者さんたちのサービスにも入ってます!
サービスやってる途中に看護師さんと先生が来られ、身体の調子や薬のことやいろいろとじっくり聞かれています。
それを利用者さんたちが納得されるまででないと先生たちは帰られません‼
なので、気に入ってる患者さんだけに長くする方はいないです‼
    • good
    • 0

精神異常者を相手にしてるから納得させるのに時間が掛かってるだけですよ。

    • good
    • 2

正常な患者により良い診察をして何か問題はありますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや問題はないですよ。
ただ、医者側に負担でしか無いと思うし
なにより、そんなに優しい人
今まで見たことがなかったからですよ!

お礼日時:2017/09/01 00:47

いろいろ聞いてたらすぐ1時間位経ちますよ。

前回の診察からどう上下したか事細かく聞くほうが、薬の対応ができるからね。また、ちゃんと説明できないヒトに対応するから、時間がかかることはすぐ想像できそうだけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは、医者なのですか??
なら、もし正常な患者に時間をとっているとしたら?

お礼日時:2017/08/31 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!