アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思ってたけど、日韓の問題って、殆どアメリカや他国から世界に発信されてませんかね。
元は韓国だけどね。
まあ、韓国側を信じている外国人たちが多いから大きく取り上げられるか、又は金で取り上げて貰えたとかですよね。


「(個人主観のコメント)
韓国の経済も殆どが海外資本ですし、外国人のおかげで成り立っている気がするし・・・。
エンタメなども、海外で大きく扱って貰っているから、そのおかげでしょう。
確かに韓国人に実力がないとか技術力がないとか優秀なやつがいないとかは思ってませんが、
いつも、外国人たちがやたら、持ち上げているからね。
それで、有名になったというのが韓国には多いしね。
あとは、youtubeの影響もあるだろう。
youtubeも外国企業だから、頼っていることになる。
韓国ばかりがyoutubeに頼っているわけではないけどね。
世界中の人々が宣伝の手立てとしてと有名になるための手立てとして頼っているそうだしね。」

根本は韓国にあるけど、世界中で大きく取り上げて貰えてるからこそ、韓国側を信じて貰えているわけです。
金を払っているかもしれませんがね。
韓国の陰にはいつも外国人がいる気がします。
韓国が有名になれたのも韓国のコンテンツが優れているのも外国人が陰で支えている。

歴史問題なども、根本は韓国ですが、韓国以外の外国から知れ渡ることが多いからね。
日本に不利になりそうになると自国が不利になりそうになると外国人を頼っているのは事実ですし、外国人の威をいつもどんなときでも頼りにしている。

全体的に見て思うのだけど、韓国が外国を頼ってないかね・・・。

私の誤認なら申し訳ないけど・・・。
正直、私自身が知らないから無知だからこういうことが言えるのだと思うけどね。


http://exawarosu.net/archives/9619147.html

これを見て思ったけど、韓国って外国に頼っているしね。

国内でヒットしても満足できず、日本の悪者にしておきたいがためにと日本の悪だと世界に知らしめて
土下座謝罪して世界から孤立するように仕向けるために嘘の強制労働のやつの映画を作ったらしいですしね。
だから、強制労働のやつの映画も世界中の人々に宣伝するつもりでアメリカに頼っているでしょう。
世界各地の情報というものはアメリカから世界に広がっているからね。
まだ、世界の中心地はアメリカだしね。まあ、今の大きいマーケットは中国だけどね。
アメリカに次いで中国は力があるしね。

韓国は何でもかんでも外国を頼ってたりなどして、力を外国人から借りている印象があるからね。

そこで思うのだけど・・・。
何で、韓国は他国の力を頼るのですか?他国の力を借りるのですか?


※口下手なので私の言っていることが意味不明なら指摘と共にお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 欧米市場とアジア市場は別じゃないかね。
    韓国コンテンツは欧米で有名になる前に既にアジア市場は席巻していたし・・・。
    欧米で席巻できたのはアジア市場のおかげだと思うのですよね。

    韓国経済は外国からの多大な投資があるからこそ、成り立っている。
    経済は自国の投資で何とかするものなのに、韓国のこと調べたら海外からの投資額の多さにびっくり
    しましたよ。
    だから、外国とかに頼ってないかねと思ったのです。

      補足日時:2017/08/31 15:09
  • 言い忘れたが、外国人雇用率が日本より高いですし、輸出に頼っているので外需です。
    内需が安定してるならいいですが、日本と違って内需は安定せず、外需頼りだからですよ。
    そう思って言ったのです。

      補足日時:2017/08/31 15:55

A 回答 (6件)

他国の力を借りずにやっていける国は、強いて言えば米国くらい。

 それ以外の国は単独では生きていけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか・・・。

お礼日時:2017/08/31 15:16

地球だけがあっても 人類は産まれなかった・・



空気があり 水があり 食物があり 太陽があるから人類は産まれた・・

どの国が・・では無く どの国も どの人間も頼り頼られればイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・よく考えみたら、そうですね。

お礼日時:2017/08/31 15:17

自活できないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自活ができないと・・・。
てことはどこの国も一緒だな・・・。
私は馬鹿だったよ。

お礼日時:2017/08/31 15:18

ちょっと意味が違います。



韓国は伝統的にアメリカと同じでカースト制。
トップが起業の内部留保を独り占めして、労働者は安い賃金で使い捨て、
高井株式配当で投資家に還元。

このおかげで財閥以外の企業が育ちません。
もちろんその枝葉の中小企業は多いです。
なので各分野に一つの寡占財閥が牛耳ってます。

これを私的には資本カースト制と呼んでいます。

政府もまたカースト制なのですが、韓国は戦前から合わせて今まで1度の自己破産と3度の債務整理をお強請りしてきました。
いずれも日本は税制拠出して救済しております。

今起こってる文政権の巨額債務は、また日本の中で助けてやれという声が大きいです。
こういうロビー活動は、韓国が放った各地の在〇コリアン達が行っています。
こういった出稼ぎコリアンのおかげで韓国は生きて行けてるのです。

一見海外の投資家のように見えるかも知れませんが、その実はコリアンです。
コリアン財閥のコリアン氏族による粉飾決算国家が韓国です。
北朝鮮は攻撃する気ないとロビー活動して、やたらミサイル資金を仕送りしてるのも在チョンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。
教えてくれてありがとうございます。
無知だからか、知りませんでしたよ。
しかし、在日の人達がね・・・。

お礼日時:2017/08/31 16:02

現状については#4さんが詳しいので、歴史的な経緯を書きます。



「韓国というか朝鮮半島は独立国だったことが無かったから」です。

朝鮮半島は実に微妙な位置にある国なんです。隣は4000年の歴史をもつ強大な中国(漢民族)で常にずっと、朝鮮を押さえつけてきました。普通はそれに対抗するのですが、朝鮮の位置は微妙過ぎたのです。

たとえば、同じように歴史的に漢民族に圧迫された国としてベトナムがありますが、ベトナムは中国のいいところを取り入れつつ、適度に敵対してきました。それには漢民族と別の民族、例えばインド系の民族やシャム系(タイ周辺の民族)の民族の力を借りて、独立を維持できた時期もあったのです。

しかし、朝鮮半島を取り巻く国は、中国・日本・北方の騎馬民族だけで、中国は強大、日本は島国、騎馬民族は野蛮と共同戦線を張れる周辺国に恵まれなかったのです。

その為、朝鮮は新羅が分裂した後、なにかと中国を頼りにするようになり、結果属国的な地位で19世紀に突入しています。朝鮮にあった迎恩門を破壊し、中国から朝鮮を独立させたのが皮肉にも日清戦争に勝った日本であり、日清講和条約(下関条約)の第一には「清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する」と書かれています。

つまり、ずっと朝鮮半島は「中国に頼る」ことで生き延びてきた国なのです。
結局、日清戦争で独立を得た朝鮮は「日本に頼るのはイヤ」なので、ロシアに頼ることになります。頼られたロシアは朝鮮半島に鉄道を引き、東シナ海に港を作ろうとしたので、日本と戦争になりました。日本としてはロシアが東シナ海に来たら自国の防衛に問題が生じる、と考えたからです。

で、結局日本は朝鮮を併合します。いま、韓国や北朝鮮は「日本の併合は悪いもの」としていますが、当時は多くの人が喜んだのです(もちろん反対派もいて、ロシアがダメなら中国に頼ろうし、断られるとアメリカとかドイツとか当時の帝国に頼んだのですがすべて断られました)

戦後も基本的にはアメリカだのみ、経済的には日本の援助で復興したといえます。

とにかく「どこかに頼らないと朝鮮は立ち行かない」と朝鮮人自体が信じているので、常に誰かに頼り続けるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう事情などが背景としてあるわけですね。
確か、韓国では親は中国で韓国は兄で日本が弟でしたっけ・・・。
それが理由で日本に対してあのような劣等感による嫉妬深い又は反日的な態度なのですよね。
弟としてみること自体おかしいですがね・・・。

お礼日時:2017/09/01 18:14

私は、今の韓国ではなく40年ほど前の韓国を知っています。


友人との仕事の上で韓国にはよく行きました。
あの頃の韓国は今よりも暗く、戒厳令などもあり殺伐とした雰囲気でした。
しかし新聞にも感じが使われて、日本語が当たり前のように通じる国だったと思います。
まだ貧しくて喫茶店ではインスタントコーヒーが出てきてビックリしたものです。
日本人に対して悪意などは感じませんでした。
何処からおかしくなったんでしょうね。
まぁ、李承晩の頃からおかしかったのですが感じなかったんですね。
ただ、声を潜めておかしなことを言うと、殺されると言ってました。
そんな時代だったんですね。
信号機はワイヤーで吊り下げられ、いつでも滑走路になる道路でした。
食事は、週に2日雑穀な日があって、何処で食事をしても粟とか稗とか混じったご飯でしたね。
それに逆らうと、殺されたんですかね。
そんな時代に、反日教育が行われたらみんな洗脳されてしまいますね。
怖い事です。
その頃は、徴用工の話とか、従軍慰安婦の話など無く、日本にはお世話になったと言ってたはずなのだがな。
何処からおかしくなった、誰がおかしくした。
軍隊の慰問に参ったことがありますね。
タバコとジュースを沢山、差し入れました。
寒いところで被る温かい帽子をみんなかぶっていました。
徴兵だったんですね。
こんな思いでなく、何処から変わったかなんです。
あれから素晴らしいほどの景気、何処からなんですかね。
ただ言えることは、まだまだ身分制度が残ってる国です。
両班の名残があるのでしょうか、それをなくさない限りあの国は真面になりません。
巨大財閥の解体、それが急務でしょう。
併合の時それを遣られたので、反日教育で日本を貶めているんですね。
因みに、李承晩も両班ではないですか。
身分制度が無くならないと世の中平和にならないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくなった原因は私的には朝鮮半島自身の問題と欧米やロシアなどが関わってからだと思いますね。
しかし、色々と複雑な問題があるのですね。

お礼日時:2017/09/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!