アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなのクレジットの返済状況ってどうなってますか?ソーシャルレンディングのみんなのクレジットが2017年3月頃、金融庁のから行政処分がありました

http://social.semiretire.xyz/entry/tominsyobun

それでここ経由して融資した人はいませどうなってるんですか?金全部ボッタクられたんですか?例えば100万で2〜3個融資しているとします。
毎月金利が来る予定だったんですよね?毎月もらってるんですか?
元本はどうなってます?12ヶ月貸すって話の時12カ月後にちゃんと金戻って来るんですか?というか嘘だったんだから今すぐ返せよって感じですが。
みんなのクレジットで融資した人はその後どうなっているのか教えてください。
また、今後危ないと思われる業者とか教えてください。マネオとかクラウドバンクとかクラウドのクレジットとかオーナーズブックとかラッキーバンクとかトラストレンディングとか色々業者ありますよね?ソーシャルレンディングの。どれがやばそうですか?どういうの扱ってるのがヤバイですか?不動産ですか?企業融資ですか?

A 回答 (1件)

この手のソーシャルレンディングは、通常の銀行の融資に比べてやや低い信用または担保を元に、審査の上で運用してるケースが多いです。

ですから、仮に返済が滞ったからと言ってすぐさま無価値にはならなくて、本元は、その運営によって審査された担保から回収できる分を現金化した上で残る額を全体で割った値かと思います。ま、融資先が計画倒産とか詐欺で逃げたりでもしない限り大抵は本元は割ったとしても一定額は帰ってくるんじゃないでしょうかね?

ソーシャルレンディングは有名なのもありますが、大半は不動産です。何がやばいとかそういうのは結局運用会社の信用が全てなので、気になる点はメールでもして対応が良いところにしたらいいかと思います。ちなみに海外案件は為替が複雑になるのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!