dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法律の詳しい方に質問です。

18歳男子です。SNSで知り合った子で仲良くなり、相手から陰部の写メを見たいと言われ、交換条件で送り合いました。お互い見たらトーク自体を消すという約束でした。もちろん相手の写メも保存していません。最近になって仲が悪くなり、トークを辞めようと言うと今までの事を全部ばらすと追われました。この送り合う行為は罪になるのでしょうか?
また、相手が弱みを握りたいから恥ずかしい動画を送れと言うのは相手はどういった犯罪になるんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは



貴男もまずいことしましたね

相手は、男かもしれないですよ。

送りあったのは、別に罪にはならないですが

相手の行為は脅迫罪です。

警察に相談した方がいいかと思います。

今度、それをばらまかれたくないならばと言って、犯罪まがいの事を要求されるおそれがありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?

お礼日時:2017/08/31 22:54

陰部送れば罪。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い同意の上でもですかね?

お礼日時:2017/08/31 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!